





登録完了。
まずはテスト。

絵文字とメロパークが使いたくて、お引越し。
不妊治療や、ワンコのこと。オットのこと。仕事のこと。友達のこと。
いっぱい書いて、“まりん”を成長させるぞぉ

モブログはどうも調子が悪いようですが・・・。
なんか投稿したのに追加されてないし。
調べてみたら、どうもモブログは調子の悪い時間帯があったり、サーバーによってダメだったりするみたい。
それは困るねぇ。
写真とか送りたい人いっぱいいるだろうし。

でも、調子が悪くて登録できなかったメールや写真は一体どうなるの?






さてさて。
初めて病院に行き始めてから早5ヶ月。
先月4回目のAIHをやったけど、今日基礎体温がガクっと下がる。

んーダメですネェ~

うちの場合、オットが少々弱いらしく、(年齢のせいもアリ
先生には、『自然出産、難しいかもよ?』と言われ、
最初のタイミング指導でダメだった時に迷わず
“AIHしてくださいっ”ってお願いしたんだけど。

今回は、今までの3回の中で一番だったんだけどなぁ・・・。
すでに、お腹いたくなってきたし。
明日にでもやって来そうな感じ。

もしももしもリセットしたら、
ちゃんとここにも基礎体温などをつけていこうと思います。

赤ちゃんができたときに、
“ああ・・・こんなことも考えてたね”って笑えるようにね。

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







もはや高温期ではない数値ですが・・・。
いちお、まだヤツがやってきてないので。
とはいえ、相変わらずお腹はおもーいので、これからか明日には必ずくるでしょう。

今回ダメだったら、次はAIH5回目になるんだけど、
あたしの通院している病院は、4回目が終わったら『通気検査』なるものをやるのだそうです。
卵管造影検査でかなり脂汗浮きまくりだったので、もうあんな痛みは経験したくなかったのに・・・。
また痛いのかなぁ。いやだよぉー
なんとかそれは避けてやるって思ってたのになぁ。
あぁ・・・考えただけで気が重くなってくるよぉー

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







昨日よりまた下がりました。
これはもう確実。リセット決定。。。
基礎体温って恐ろしいくらい正確でびっくりする。

今回は胸の張りもあまりなくって、いつもより顔が荒れてたから
もしかしていつもとちょっと違う?とか思ってたんだけど。

妊娠した時の症状は、人それぞれみたいだけど、
自分が一体どうなるのかってのは経験がないので、ちょっとしたことでも気になっちゃう。
そのたんびにネットで検索したりして。

通院していることを知っている友達から
彼女は今年の6月に長女を出産している。

“どうだった?”
“だめみたい。体温さがってるよぉ~
“そっかぁ~・・・まだまだ時間はあるよぉ♪がんばれ~!

最初の頃は、『簡単に言うなよ!いいよね。生まれたんだから!』って
嫉妬心とあせりで彼女の言葉を素直に受け取れなかった。
でも最近はちょっと救われてる。
焦らなくていいんだって思えるようになった。
もちろんダメだった月は相当ヘコむけど、そんな時のやり切れない気持ちを聞いてくれる。(笑)
『実は通院してるんだ』って話してからは、肩の力が抜けた。

さてさて。明日あたりリセットだろうから、また来月がんばりますか。






リセットしました。
と同時に病院の予約も完了。
今回は先生の予告によると、恐怖の通気検査です。。。いやだよぉ~

しかし、今月は驚くほど生理痛がない。
だいたい1日目は横になって唸ってるんだけど。
とはいえ外は雨だし、特にやることもないし、ゴロゴロ過ごすつもり。
せっかくの日曜日。のんびりしましょ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活







20051103151203.jpg我が家には2匹のワンコがいます。
ミニチュアダックス・ロング・ブラタン(写真右)の“まりん”と同じくダックス・ワイヤー・一応ブラタン(写真左)の“シェル”。二匹とも女の子です。

まりんは6歳。
友人の家で生まれました。
臆病ですぐ震えるし、人間が非常に苦手。でも吠えたりはしません。
我が家の癒し系です。

シェルは1歳9ヶ月。
インターネットで見つけたブリーダーさんの住む滋賀県まではるばるで迎えに行きました。
小さい頃はコロコロしてて、色も真っ黒で、人にもなついていたのに・・。
いつの頃からか吠える子になってしまって、いろいろ試してなんとかしつけをしなおしていますが・・・
相当なアマゾネスです。







リセット中なので、特に変わった症状もなく・・・。
昨日はずっと雨降ってたのに、今日はすごくいい天気。

あ、そうそう。
子宝草っていうのが赤ちゃんを待っている人達の間で大人気!らしい。
色々調べていたら、“妊娠しましたー♪”って方がおすそわけしてくれるサイトを発見しました。
http://pocosmama.babymilk.jp/kodakarasou.htm

あたしもさっそく北海道の方に分けてもらうことに。
分けてもらう方によって色々違うかもしれないけど、その方は120円分の切手を送ると、子株ちゃんを送ってくれるそうです。
120円+切手代80円だから、実際は200円ですね。

まぁ、『んなもん、気の持ちようだ!』と言われればそうなのかもしないけど、実際前につけていたブログに遊びに来ていた方で、妊娠した人いるんだよねー。結構。
それに、植物を育てることは良いことだしね。
届くのが楽しみです

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







今日も特に何もなし。
しいて言えば、眠い!
妊娠したとき眠いってよく聞くけど、生理の時も眠いよね・・・
お天気のせいもあるのかな。ものっすごいいい天気だし。
夕べ、いきなりザーッてすごい勢いでが降っていたんだけど。
さて、散歩でも行ってくるかなぁー

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







今日もリセット進行中。
本来はオットが休みの日なので買い物にでも行きたかったけど、お仕事に行ってしまいました・・・。
忙しいのねぇ。

そうそう。子宝草をお願いした北海道の方から昨夜メールが。
『こちらは雪が降りそうなので、先に子株を送りました。子株は寒さに弱いのでー!』
で、今日ニュースを見ていたら、札幌に初雪。予感的中!ですね。

しかし・・・
ちょうど昨日郵便で120円切手を送ったばかりだったのに。
北海道の人はいい人だ!
コウノトリさんがやってきたら、すぐにお知らせしなくちゃっ

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







ちいさな角みたいのが生えててびっくり!
ここんとこサーバーがおかしかったらしく、うまく繋がるときと繋がらないときがあったので、あんまりチェックしてなかったのですが・・・。

すごぉーい
しかもしゃべってるし
意味は不明だけど。。。

どんな風に成長するのか、これから楽しみです

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ







20051109165712届いたぁ~!
早速植木鉢に入れてみました。
植木鉢、ちょっと小さいかな…でもこれしかないし。

大きくなぁれ♪






帰宅途中の電車の中…疲れたぁ!
今日から、またクロミッド服用開始。朝ご飯の後に1錠です。

次のAIHは、多分来週末ぐらいかなぁ。
今度はうまくいくといいけど。だってもう5回目だもん。

AIHでの妊娠の確率は、回数を重ねるごとにだんだん下がっていってしまうって聞いたことがある。
その時は、まさか5回目以上チャレンジするなんて考えてなかったから気にしてなかったけど。せいぜい3回くらいかなぁ…なんて。

甘かった(-"-;)

だから、今回こそは!
うまくいきますよ~にっ♪

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







微妙に体温が上昇したけど、まだリセット中。
まぁ、その時の体調とか、室内の温度とかにも左右されちゃうみたいだからねぇ。

そうそう。今朝、オットが車で仕事に行こうとして気がついた。
10円玉でつけたであろうキズに。
しかも、“V”に見える…(-"-;)

“V”って何なのよぉ!
びくとりー?サインはV?(古っ)
家の前は小学校だから、子供達は毎日通るんだけど。
でも、わざわざ家の駐車場に入り込んでやるだろうか…?

それとも誰かに恨まれてる?!
って、恨まれる程地域に根付いてないか。交流ないからね。誰とも。(^_^;

年末に向けて、色々買いたい物があったのに!
お金かかっちゃうぢゃんっっっっ!

とりあえず、犯人なんか分かる訳もなく、泣き寝入りするしかないよね…。

悔しいよぉぉぉぉぉぉぉ!(ToT)

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







20051112114504すくすく育ってるみたい。
写真だと分かりずらいかな?

太陽いっぱい浴びて、元気に育ってね~o(^o^)o






ツキノモノが去って、あとは次の検診までのんびり過ごす日々。

オットは仕事が忙しくて、朝方帰って来たみたい。
用意しておいたうどんセットを自分で煮込んで食べてったようで、シンクにはドンブリが。

そういう日は、会話がないので、メモを残しておく。
夕べは、うどんの作り方と、明日車を使うので、帰りにガソリン入れてきてくれるように書いておいた。

たまに文句を書いておくときもある。
だいたいで朝帰りの時なんだけどね。

今日は普通どおりに帰ってくるかしら

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







まだまだ低温期。
なので、体調についてはなんの変化もなし。

今日は友達のお家で鍋パーティ。
もちろんワン達も一緒♪

今日会う友達は、あたしが通院していることを知っている。
何か聞かれるかな。
まー、何かあればこっちから話すからーって言ってあるんだけど。

とりあえず、楽しんできま~す。

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







今日でフェミロンの服用終わり。
低温期なので、体調の変化もなし。

昨日、友達に会って、案の定色々聞かれた。
『一回あきらめてみれば?』と言われた。

よく、『あきらめたらいきなり出来た』って話。あたしも聞いたことあるけど。
でも、それって本当にあきらめた人の話だよねぇ?
“あきらめる=子供が出来る”って考えであきらめるのは、あきらめたのとは違うよなぁ・・・全然あきらめてないし。それって。

『まぁ、今年はとりあえずあきらめないでがんばってみるよ。』と話を流してみた。

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







まりんの角みたいだった耳がのびてきているっ!
成長も“おさなご”に変化!相変わらず言葉は意味不明だけど。
なんか、あくびもかわいいぞぉー

成長を見ようと思ってメロメロパークにアクセスしようと思ったら、またサーバーメンテ中だった・・・多いなぁー。
こないだも長時間アクセスできなかったし。

あとでまた見てみよっと。

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ







紀宮様、ご結婚ですね。
今日のテレビは一日中、その報道ばっかり。

36歳でご結婚。子供は考えてるのかなぁ。
もう高齢出産になっちゃうよね。
って、通院中の身としてはそんなことばっかり気になっちゃう。

しかし、皇居というだだっ広いところに住んでいたのに、いきなり1LDKの賃貸に引っ越すのだそうだ。一体どんな感じなのかな。
やっぱ新鮮なのかしら。。。

なにはともあれ、末永くお幸せに

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







前回受けた卵管造影検査の時は、あまりの痛みに冷や汗とあぶら汗と涙で最悪だったので、
先生に『4回目のAIHを受けてダメだったら、一回通気検査を受けてもらうことになるからね。』と言われてからずっと気が重かった。

“うううー・・・受けたくないぃぃぃぃ!絶対に今回で赤ちゃん来てくれーっ”て
悲痛なあたしの叫びは神様に届かなかったようで・・・。
受けてきましたよ。通気検査。

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







昨日の通気検査で、肩の痛みはだいぶなくなったけれど、お腹が張ってるような感じがまだ少しある。
それと、少量の出血も。。。

検査の後は2~3日少量の出血がある場合がありますって言ってたからそんなに心配することはないんだろうけど。

なんか調子悪いなぁ~

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







まだ少し出血あり。
朝、病院に行って注射を1本打ってもらってきた。

最近、どうも仕事が楽しくない。
仕事を始めた当初は、“子供が生まれたって仕事は続けるぞー”なんて思っていたのに。

それは『すべてが順調だぁ』と思っていたからなんだろうな。きっと。
自分が通院するなんて考えてもみなかったし。
子供はまだいらなーいなんて、思ってた時期もあったし。

結構時間が不規則だから、スパッとやめちゃってのんびりしてれば、もしかして・・・なんて。

甘いかなぁ。

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







行ってきましたー
5回目のAIH。

オットの●~クン達ー!頼んだよー!

まぁ、そんなにズバ抜けて良いわけではなかったようだけど、今までの中ではいい方だねーと言われました。

とりあえず年明けくらいまではAIHを続けてみて、ダメだった場合は次にどうするか考えないとなんないかも。
だいたい6回くらいが平均だと言われているみたいだしね。

それと、オットに漢方薬を飲んでもらうことにした。
滋養強壮?らしいです・・・

先生は、そんなに強制じゃないから、無理はしないでいいよーと言っていたけれど・・・

飲めー!飲んでくれー!がんばるんだー!!!

さてさて、またまたドキドキ週間の始まりでーす。

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







まだ低温。ちゃんと排卵するかな。
心配です。

いつもAIHの後ってちょっとした変化も見逃さないように、すごく神経質になっちゃう。
それも良くないのかなぁと思い、今日はバーゲンに行ってきました。
買い物でもして、気分転換だ!

来週から、ヨガに通うので、それ用のウェアを購入。あとはオットのパンツとカットソー数枚。
ちょっと見に行ったつもりが、3時間もウロウロしてしまった。
でも、いい気分転換でした。
やっぱ買い物は楽しいー

まりんとシェルはお留守番で、つらい週末だったかな。
明日はお散歩行こうね!

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







ちゃんと排卵したようです。
高温期に入りましたー

オットは昨日から漢方薬を飲んでいる。
あたしが薬をのんだり、痛い思いをしているんだから、自分も頑張ると言っている。

『やっぱり自分のせいなのかな・・・』とポツリとつぶやいた。

『こればっかりはなんとも言えないから、出来ることは全部やってみようよ!』

ほんとにそう思う。
オットの●~の元気がないせいでっていうのは否定できないけれど、そればっかりじゃないのかもしれないし。
考えたところで答えはでないから、とにかくやれることは全部やる。
それでもダメなら・・・しょうがないよね・・・

先生も、とりあえず年明けまではAIHを続けてみて、ダメならまた次のことを考えようって言っていたし。
いい方向へ進むことを願いつつ、二人でがんばるんだー

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







仕事で寝不足です。
だからだと思うけど、体温少しさがっちゃいました。

今日は1回目のお注射にいってきました。
相変わらず、病院は混んでいる・・・。
でも、注射だけだとすぐ呼ばれて、ブチュっと打たれて、ハイおわり。
なんかだんだん慣れて来ちゃったなぁー。
毎回、注射の痛みは変わらないんだけど、注射を打ったあとの筋肉痛のような腕の痛みが、最初の頃よりあんまりないような気がする。
身体も適応してきちゃってるのかしら・・・

その後は、シェルの皮膚を見てもらいに病院へ。
ま、これについては、別のカテゴリーに書くか。

さて、またお仕事お仕事~

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







体温がまた上がりましたー。
でも、なんかいつもとあんまり変わらないなぁ・・・。
よく、妊娠したことにすぐ気が付いたって人いるけど、
あたしは全く一つもそんな風に思えない。
ってことは、またダメなの?って考えがふとよぎる。
あーだめだめ!

あきらめないど!血を見るまでは!

でした。

そうそう。
今日は友達の命日。






昨日と同じ体温・・・ちゃんと計れてるのか???
なんだかここ2日ばかり仕事が忙しくて、寝不足。
今もかなりねむーい
仕事中もあくびばっかり出ちゃって大変でした。

明日は金曜日。やったー
今週末は、やり残しのゲームをやろうか。ハワイアンキルトの続きをやろうか。
それとも、途中で止まってるストールを編もうか・・・。
って、考えてみたら全部中途半端ぢゃんっっっ

その前に・・・掃除しよーっと。

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







体温も一応安定して高温。
たまに胸が痛い(ような気がする)が、できてない時も高温期にはよくある症状なので、特に異常なしっ!って感じですか・・・

あたしの通院生活はごく一部の友達にしか言っていない。
親や妹にも話していない。
うちの親もオットの親も特に「孫はいつなの?」とか聞いてこないし、そんな話にもならないのでなんとなく言わなくていいかな?と思っている。
まー心の中ではどう思っているのかわからないけど。

で、先日妹とバーゲンに行ったときのこと。
試着室っていってもバーンと広いところに姿鏡がドンドンドーンって置いてあって、その前でみなさんパンツ一丁でモリモリ着替えていたんだけど、そこであたしたちも仲間入りすることに。
着てきたカットソーを脱いで、さーて試着するわよー!っと意気込んでいたら、妹に「腕になんかついてるけど、それ何?」と言われた。

『う・・・まさか・・・』

おそるおそる腕を見てみると、なんと、病院でHCGを打った後に貼ってもらった白くて四角いシールがぁぁぁぁ・・・。
はがすの忘れてたぁぁぁぁ!!!!

で、思わす言ってしまいました。
「ピ・・・ピップエレキバン・・・みたいなもの・・・」

絶対に嘘だってわかると思ったのに、「へぇぇー」と流された。
妹もバーゲン品の選り分けに必死だったから。
いつもは人に質問しといて、放置かよっ!ってツッコむところですが、
この時ばかりは、失礼な妹でよかった・・・と思いました。

教訓!四角いシールはすぐはがそう!

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







体温がちょっと下がってるけど、これはちゃんと理由がある。
実は今朝、シェルが吐いてしまいまして・・・。
眠りが浅いあたしはその異変を敏感に察知し、ささっと起きて掃除。
体温計る前に。
だから下がった。きっとそうに違いない!!!

だいたい、オットが夕べ大酔っぱらいで帰ってきて、ワン達にバナナなんか食べさせるから悪いんだぁぁぁぁ
朝、そのことを話したら、
「あ・・・なんかそんな覚えがする・・・」とか言ってるし!

覚えてないのかい・・・
あんなに嬉しそうにバナナをほおばっていたのに・・・
ガッツみたいに・・・

とりあえず今日はもう一回注射を打ってきて、今週期の通院は一通りおしまい。
あとはデュファストンをこのまま飲み続け、
体温が下がらないことを祈るのみ!

お願いだから下がらないでぇー!

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活








| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2005 タイムカプセル, All rights reserved.




