





リセット、しちゃいました。。。
ずっと書けなくて、“まとめて書きゃーいいやっ♪”なんて思っていたら、本日憎いアイツがやって来て、リセットです。

もう今日までの経過を書く気力もないので、心機一転、また周期1日目としてスタートしてやるっ

もう病院の予約もしちゃったし。
これが今年最後のチャンスかな。
とうとうAIH6回目。
もうこうなったらとことんやってやるぅ!

それにしても・・・毎度の事ながら凹むねぇ・・・

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







20051205122358ちょっとづつだけど、成長しています~(^-^)
子株が付く頃には、赤ちゃんできるかな?

大きくなぁれ~♪






リセットしてから2日目。
今回こそコウノトリさんがやってきますように!

で、早速あたしにとってリラックス効果抜群の編み物開始!
昨日“あるある”でもやっていたけど(んなもん見んなよって?)
編み物みたいな単純な動作の繰り返しは、アドレナリンを抑えて、リラックス効果があるらしい。

確かに。落ち着くかも。

よく妊婦さんが生まれてくる赤ちゃんのために靴下とか編んでるのは、もちろん赤ちゃんのためにってのもあるけど、リラックスできるからなのかもしれない。
同じ体勢だと、腰痛には良くないんだけどね。

今は自分用のストール編んでるけど、早くベビー用の靴下とか、編みたいなぁ~

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







絶好調で低温です。

今日も寒いなぁ。
この季節、上着に悩む。
ダウンとか着ちゃったら、この後くる1月、2月で何着ればいいんだぁ?って。(笑)

上着といえば、去年買ったワン達のダウンジャケット。
まりんはもう成長が止まってるから今年も着れるけど、シェルは無理でした!!!
なので、また今年も新調してしまった・・・。

ワンのくせに、結構お高い。
2匹で13,000円。きゃー!!!
なんとなく、シェルのだけ買うのはまりんがかわいそうに思ってしまって2着購入。
そんなモン、本人は別に着たくもないんだと思うけど
完全に、飼い主の“エゴ”です。(笑)

今年は、ダウンじゃなくて中がボアになってるコートにしました。
届いたら、写真撮ろーっと

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







ここ数年、歳をとってきたせいか冬になると乾燥肌で身体が痒くなってくる。
もう風呂上りのフェルゼアはかかせない。
フェルゼア忘れて、我慢できなくてかきまくってると、カサブタになっちゃうほど。

高温期に胸が張ってくると、ただでさえ胸が敏感になっているのに、
そこにかゆみまでプラスされると、ほんとぉにつらいっ!
低温期になっている今はもう胸の張りはおさまったけど、やっぱりチクビーのかゆみはおさまらないっ!

ポリポリかくわけにいかないしね。。。

今夜もたっぷりフェルゼアしておきましたっ!






今日で生理終わり!
でも、フェミロンはまだ服用中。あと2日かな。

このあいだテレビでやっていたのだけれど、“泣く”って行為はストレスが発散されるそうだ。
そういえば、泣いた後ってなんかスッキリしてるかも

最近のあたしは、とにかく毎回泣いてます。
ドラマ“1リットルの涙”。
実話だってことで、純粋にかわいそうだなぁーと思って涙が出てしまうっていうのはもちろんのことだけど、後ろで流れる曲が、また涙を誘う。

レミオロメンの『粉雪』
Kの『Only Human』

あの前奏が流れてきただけで、秒殺・・・

ここんとこ、火曜日の夜はヨガに行っているので、もちろん録画していくんだけど、さっき今週分を観て今回も泣けました!

さぁて来週も泣くぞぉ~!






シェルがいきなり夜中に吐きだした。
水っぽかったけど、その光景はまるでエクソシスト・・・

急いでベットシーツをひっぺがし、布団カバーもひっぺがし、床をとりあえず大量のトイレットぺーぺーで拭いてトイレに流した。

・・・と

なっ流れないっ!!!!

夜中にいきなりトイレ、つまりました。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記







今朝飲んだフェミロンで、今回の投薬は終了。
明日は検診です。

あたしの周期はだいたい15日目頃に排卵らしいから、今週末くらいかなぁ。
6回目のAIH。

ああぁ・・・ドキドキするぅー♪

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







もうすぐクリスマスなので、ブログもクリスマスバージョンに変更。
ついでに、“ブログメーター”なるものを設置。
基礎体温が一目瞭然!
しかも、記入形式をきちんと守れば、ブログに記入すると自動的に反映されるらしい。
うまくいくのかな?まだ試してないけど。






基礎体温【36.45】度

検診に行ってきました。
今回は排卵が遅れているらしい。
とりあえず、金曜日にもう一回チェックして、週明けにチャレンジか?

金曜日は出勤日なので、予約しようと思ったけど案の定いっぱい。
朝8:30くらいには病院に行ってないとダメだぁ。
ってことは、7:00起床?
最近毎日寒い日が続いてるから、朝早いとなかなか布団から出られないのよね・・・。
でも、気合い入れて起きないとっ!

今年最後のAIH。
オットも漢方を飲み続けているし。
先月は通気検査もやっているし。
御利益ありますようにっ

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







基礎体温【36.46】度

相変わらず寒いけど、今日は天気がいい。

夕方から、なぜかオットと母と妹と4人で忘年会だ。
行ってみたいお店があって、じゃあどうせなら忘年会やっちゃう?ってことになり
どうせ飲むのはあたしとオットだけなんだけど。

年末でもう飲酒やってるから、はダメなので、で行くことに。
んー!絶対に寒いよね・・・
あったかい格好してこっと。






基礎体温【36.25】度

低温期なので、なんだかサボリがち・・・
金曜日、再検査してきましたが、やっぱりまだ排卵は遅れているらしい。
『まぁ、いつも早すぎだから、このぐらいが普通だよ』って言われたけど、やっぱりちょっと不安。
とにかく、今回が今年最後のチャンスだから。

月曜日にもう一回チェックして、火~木の間にチャレンジ予定です。

オットの○~くん、がんばれっ

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







基礎体温【36.06】度

今日も病院へ。
検診の結果、水曜日に今年最後のAIHをすることに。
なので、また明日行ってお注射してきます。

今回は、排卵が遅れたから病院行きまくってるなぁ…。
注射も行くたびに打つから、お金もいつもよりかかってるし!(>_<)
仕方がないと分かっていても、苦しいなぁ…。

この見返りが来年必ず返って来ますよーにっ!(^o^)






基礎体温の計測忘れたぁ

今日は明日のAIHに向けて注射を打ちにまたまた病院へ。
相変わらず痛い・・・
でも、我慢我慢。






基礎体温【36.26】度

今日は6回目のAIH。
オットは先月から漢方薬を処方されているので、ちょっと期待しながら病院へ。

「少し良くなってるから、引き続き飲んでもらってね。」
「あなたの場合、完全に男性因子によるものだから。」

ふむ・・・やっぱりそうなのか。

今回のAIHはいつもよりちょっと痛みがあった。
家に帰って来てトイレに行くと、少し出血。
お腹も張っているような気がする。

大丈夫かな。ちょっと心配。

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







基礎体温【36.75】度

順調に排卵したようです。
今回はハッキリキッパリ高温。
いつもはだらだらと高温になっていくんだけど。
ちょっとだけ期待

考えてみたら、今日仕事にいったら、あとは28日の大掃除&忘年会に行くだけでお休みに突入だ!
やったね

プリンターも買い換えたので、本気で年賀状作らなくちゃっ






基礎体温【36.85】度

本日も高温絶好調

夕べ、ニュースで少子化のことが流れていた。
さらに人口が減少したらしい。
それを見て、遊びに来ていた母が言った。

「あんたたちは子供作らないの?」

キター!
とうとうそれを聞いてきたか。
まー、今から作っても高齢出産だしね。
まだ遊びた~いなんて言ってられないだろっ!って言いたかったのかもしれない。

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







20051224102112


そういえば今年もリースを作ったので撮影。

まだ去年のやつ片付けてないや…(^_^;

ケーキは去年ロールケーキを妹と作ったけど、今年はチェリータルトに決定!
もちろん初めての試みです。
美味く作れるかな?

Merry X'mas!






基礎体温【36.79】度

AIH後1回目の注射へ。
相変わらず混んでいた。
午後はケーキ作りをするので、なるべく早くって思って朝行ったんだけど・・・。

注射が終わって、会計を待っている間、あたしの近くにいた看護士さんに呼ばれた女性(多分あたしと同じ歳くらい?)との会話が耳に入ってきた。

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







チェリータルト


昨日作ったチェリータルト。
味は美味かったけど…見た目が…(^_^;

お菓子作りって難しいなぁ~






基礎体温【36.76】度

今日はのんびり家で過ごす。
オットは仕事だけど、なるべく早く帰ってくると言っていた。
クリスマスをやるのだっ

一応チキンは買ってあるし、もあるし、もあるし
プレゼントはまだ用意してないから、今週一緒に何か買いに行くことにしている。
オットはダウンジャケットが欲しいと言っていた。
あたしは・・・何にしようかなぁ。
考え中






基礎体温【36.87】度

2回目のをしに病院へ。
明日から病院は年末のお休みになるので、いつもより混んでいるかと思っていたけど、意外とすいていた。
それよりも、いつもより妊婦さんの数が多いことにびっくりした。

あたしの通っている病院は、一応妊婦さんも診てくれるんだけど、出産はできないので、やっぱり不妊治療の人が多い。
治療をしている間に幸せそうな妊婦さんを見るのはつらいから、そうゆう意味でもここを選んだんだけど。

お腹の大きな妊婦さんを横目でみながら、
「来年こそはっ!」と決意を新たにしてしまったmicoなのでした。(←“今日のワンコ”風?)

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







基礎体温【36.85】度

なんの関係もないのかもしれないけど、どうもお腹が張っているような気がする・・・。
気がするだけだから、ほんと、気分の問題なのかも。
毎月恒例の“ネットで妊娠の兆候探し”をやろうとしたけど、やめた。
薬のんでるせいってこともあるかもしれない。

どうもAIH後の1週間あたりって落ち着かないのよね。
何か兆候がないかと必死に探してる自分がいるし。
あたしも、まだまだですなぁー

とりあえず窓ふきでもしよっと・・・

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







基礎体温【36.81】度

たま~に、チョロっと下腹部痛あり。
下腹部痛なのか、フン詰まり(汚くてスミマセンっ)なのかよくわからない痛み。
これが“兆候”だったらどんなに嬉しいか・・・。

でもよく考えたら、先月もその前もあったような気がするしなぁ。
やっぱり身体の兆候は当てにならないのかもね。
生理前と同じような症状みたいだし。

今日でお仕事終わりなので、午後から大掃除しに行って、その後忘年会。
“モツ鍋”らしいです。
なんか久しぶりに食べるかも。
モツ鍋って最近あんまり見ないような・・・?一時ブームになったけどね。

今夜も寒そうなので、暖かい格好していかなくちゃ

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







基礎体温【36.85】度

下腹部痛はやっぱり気のせいだったようです・・・。
悲しいくらい普通すぎる体調。

気を取り直して、今日はお年賀の買出しに行ってきました。
オットの親戚関係で4つ。あたしの親戚関係で5つ。計9つ。
これって多いのかな?

うちのお年賀は、毎年“お煎餅”って決まっている。
日持ちするしね。
デパートの人ごみをかきわけ、数種類のお煎餅やさんを試食しながらウロウロ。
結局今年は、『円山菓寮』ってお店のにした。
“おひねりさん”ってお煎餅。
名前が可愛かったから。(笑)

その後、オットは地元の友達と忘年会に出かけ、あたしは母と二人で車で帰宅。
今日はきっと、帰って来れないだろうなぁ。
多分、実家に泊るに違いない。。。
まぁ、ヘタに帰ってこようとして、電車で寝ちゃって、どっか遠くまで行ってしまうよりはいいけど。
もしくは、道端で寝ちゃうとか・・・死んでまうよ・・・
だから、実家に泊ってくれたほうが安心。

つらいのは明日の朝、一人でゴミだしすることかな。
大袋5つ+プリンターだからなぁ~。
こりゃあ早起きしないとっ!

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







基礎体温【36.83】度

なんだか、嫌~な感じでいつも通りの体温。
このまま高温が続いてくれればいいんだけど。
今日で高温9日目だから、あと5日もすれば結果が・・・
ううう!ドキドキするぅ~!

オットは結局昼頃に帰ってきた。
反省しているのか、ケーキを買ってきた。(笑)
午後は、昨日片付かなかったところを大掃除。
これで今年の掃除は終了~

明日は今年最後をちょっとのんびり過ごして、
年越しそば食べて、友達夫婦と初詣に行きます。
初日の出って案もあるんだけど、天気悪いみたいだし。

あ!初詣ではもちろん赤ちゃんを授かるようにお願いしなくちゃねっ!
みなさんにとっても良い年になりますよ~に






基礎体温【36.67】度

体温、下がってきちゃいました
やっぱりダメかなぁ。今回も。
体調の変化も特にないし。
このままどんどん下がってしまうのだろうか・・・
まだわからないけど、ちょっと悲しい・・・

今年の6月から不妊治療に通い始め、
最初は、すぐにでもできると思っていたけど、とうとう6回目のAIHまで進んできちゃった。
来年はステップアップするか、しばらく通院はお休みするか。
ちょっと悩んでます。

結局、今年はコウノトリさんが我が家に来ることはなかったけど、
いつか必ずあたし達のベビちゃんに会える日がくることを信じて、
来年も前向きに進んでいきたいな。
ここをのぞきに来てくれるみなさんにとっても、
幸せな一年になりますようにっ!

みなさん、来年もよろしくお願いします

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 タイムカプセル, All rights reserved.




