





基礎体温【36.82】度

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします。

体温は測っていたけれど、やっぱりブログを書く時間はなかった
親戚の家に行ったり、実家に帰ったり。
やっぱりお正月は何かと忙しいね。

そんな中、体温に異変が・・・。
高温期10日目くらいから36.60台まで下がっていた体温が、昨日からいきなり36.80台に上がってきている~
しかも、今日は昨日より高い~

これってもしかして・・・?ってすっごく期待しちゃうけど、以前も期待していて、ダメだったことがあるからなぁ・・・。
それに、体調の変化がなーんにもないっていうのも、気になるし。
だって、普通色々あるでしょう?眠いとか、胸が張るとかさ。
そーいうのが全くないっ
しいていうなら、下腹部のチクチクする痛みくらいかなぁ~。
でも、それも微妙だし・・・。

昨日、水天宮にお参りに行って、子授かりのお守りと、子宝絵馬を買ってきたから、それにお願いしてみました。
もちろん、子宝いぬの頭もナデナデしてきたしっ!
ご利益あるといいなぁ~。

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







基礎体温【36.81】度

まだ高温。続いてる・・・
ほんとにできてるのかな・・・
でも、怖くて怖くて検査薬、試せずにいるのですよ・・・

もしかして、明日には体温下がるかもしれないって考えちゃうし、
もし陽性だったとしても、こないだみたいに間違いってこともあるかもしれないし・・・とか色々色々考えちゃうんです。

間違いだったりしたら、またまた落ち込むこと間違いなしだから。

うーん・・・とりあえずこのまま週末までは様子見てみようかな。
まだ生理遅れて2日だしね。
ほんと、いきなり遅れることってあるし。

ってことで、まだ様子見ることにします。

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







基礎体温【36.77】度

生理が遅れてから6日。
体温も高温キープ。
これってほんとにほんとかもしれない。
決めた。
今日あたり検査薬試してみようと思う。

すっごくドキドキするよ・・・

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活







20060109120332

若干薄めだけど、『+』がでたぁ~!

ただ、正常妊娠なのかわからないから、明日かあさって病院に行かなくちゃ。
なんと言っても35歳だからねぇ…
高齢出産だよ。
先生に診断してもらえるまでは、まだ安心できない。

オットにさっきメールしたら、すぐ電話してきた。
やっぱり半信半疑だった。
だって、今周期もあきらめモードだったもんね。

まだ両手をあげて大喜びできないけど、なんかホッとしてる。

とりあえず、身体冷やさないようにしよっと。






基礎体温【36.80】度

やっぱりすごく気になったので、病院へ。
で、胎のうが見えましたー!
9月15日が出産予定日だそうです。
今日で4週4日だって。

嬉しい反面、体調になんの変化もなくいたって普通なので、
あんまり実感が沸いてこない。
よくドラマで見るような見事な悪阻もないし、胸もみんなが言うほど痛くない。
張ってる感じはあるけど。
妊娠の兆候は人それぞれって聞いていたけど、ほんとにそうなんだなぁー。
全くないってパターンもあるんだねー。
だから、何の兆候もなくて、「今月もダメかも・・・」って思っていてもある日突然体温が高温になって、妊娠ってことはあるんです!

やっぱ、血を見るまではあきらめちゃいけませんね。

テーマ:妊婦 - ジャンル:結婚・家庭生活







基礎体温【36.80】度

あたしの妊娠。
報告したのは、オット、妹、それにずっと通院を応援しくれていた友人Mちゃん。

友人のMちゃんは、去年の6月に女の子を出産している。
妊娠を携帯メールで伝えると・・・怒涛のようにメールが返ってきた(爆)

足と腰は冷やすなとか、タバコはやめろとか、赤ちゃんの洋服はアカチャンホンポより西松屋のが安いけど、あんまりかわいいのがないとか・・・。
マタニティウェアは結構高くてもったいないから、気にしないんならあたしのやるだとか。(笑)

いやぁ~、なんか頼もしいなぁ。
あたしより5つも年下なんだけど、まるで母だわ・・・。
へたしたら、うちよりも盛り上がってるんじゃないかってくらい、ものすごく喜んでくれている声を聞いて、本当に嬉しかったよ。
ありがとね。

相変わらず、なんの変化もありませんが、すくすく育っているようです






基礎体温【36.84】度

先生があと1週間は念のため体温測っておこうって言っていたので、
とりあえずまだ記入続行。

昨日は初めて37度を越えた。
もっともっと高温になるかと思っていたけど、意外と普通だ。
相変わらず特に何の変化もない。
逆に不安になるよぉ。こんなに何もないとさ・・・

今日は一日中
お散歩にも行けないので、今作っている途中のハワイアンキルトを進めた。
今回はおけいこバックだ。
これが終わったら、ベビー用に何か作ろうかなぁ。
ヨダレかけとか。おくるみとか。

今日で5週目に入った。
来週はもう一回検診です。ちゃんと育ってくれてるかな?
楽しみです。






ブログでお友達になった子が子宝草の情報を探していたので、
もしかしたら他にもいるかもしれない・・・と思い再度書きます。

あたしも11月に子宝草を分けてもらいました。
http://pocosmama.babymilk.jp/kodakarasou.htm

『子宝草広場』っていうサイトで、めでたく妊娠した人達が自分の育てた子宝草についた子株を分けてくれます。
多分送料だけだと。
あたしは120円切手を北海道の人に送って、分けてもらいました。

本当は、あたしの子宝草の子株を分けてあげられたらいいんだけど、なにしろ3ヶ月くらいしかたっていないので、あんまり育ってないんです・・・。もちろん子株なんてついてない!

でも、子宝草はご利益あるかもしれないよ~!
実はあたしも他のブログ友達が子宝草を育てていた矢先に妊娠したのを聞いて、
最初はあんまり信じてなかったんだけど、どうにも赤ちゃんができないので、こうなったらなんでもやってみるかって感じで育て始めたんです。
だから、とりあえず育ててみるっていうのはいかがでしょうか?






もう基礎体温、計らなくていいそうです。
今日は検診でした。5w4dか。
ちゃんと育ってくれているのか、ドキドキだったけど、
胎のう、おっきくなってるじゃん!
11mmだって。

「うーっすら見えるこの白いのが赤ちゃんになるからね。」と言われ、

じーーーーーーーっ( - ""-)
どっどれなんだろう・・・
あたしには、見えないっっっっ

「あ、来週にはもうちょっと見えるようになるから・・・(苦笑)」

そうだよね。
来週には見えるんだから、いいもん。
と言いつつ、帰ってきてからもじーっと写真を見つめ続けてみた。
んーーーーーやっぱ見えない・・・






もしも自分が妊娠したときを夢見ながら、そこに至るまでの不妊治療の経緯を残しておきたくて始めたこのブログ。

どんな気持ちだったのか、どれだけがんばったのか。
それを残しておこうと思っただけだったのに、それ以上にいっぱいいっぱい得るものがありました。

治療中ははげましてくれる人達に。
妊娠がわかった今はお祝いのメッセージをくれる人達に。
本当に本当に感謝しています。

面と向かっては話せないようなことも、ブログだから素直に話せる。
つらいとか、苦しいとか。
そうゆうのひっくるめて、聞いてくれたみなさん、ありがとう!

『おめでとう!』『身体、大切にね』って
コメントを残してくれるみなさん、ありがとう!

まだまだ治療中で、がんばってる彼女たちに、
あたしはまだ何もしてあげられないけど、
赤ちゃんができたその時には、本当に心から祝福してあげたい!
一緒に戦ってきた(?)同志なのだから。(笑)

って会社でこんな文章書いてるなんて・・・誰も気づいてないよね。(^_^;






おとといの雪がまだ庭に残ってます。

今日は天気が良かったのに、最高気温5度くらいしかなかったらしい。
寒いはずだよ。

すでに6週に入っているのですが、とりあえず何事もなく順調。
先週の検診で、先生からそろそろつわりがあると宣言されたけど、
あたし、つわりない人みたいです。

つわりなんて、もちろんないほうがいいんだろうし、
こんなことを言うと、つわりでひどい思いをした人たちから怒られそうですが・・・
なんかねぇ・・・
物足りないというか、“あたし妊娠してるのね♪”って自覚症状が全くないっていうのも寂しいなぁなんて。

ちなみに、うちの母は妊娠4ヶ月まで、あたしがお腹にいることに気づかなかったらしい・・・
そんな母の娘だから、つわりないのかもね。(爆)

まぁ、ひどい人は入院とかしちゃうってゆうし、
ないに越したことはないのかなぁ。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活







忙しくって書けなかったけど、水曜日に診察行ってきたぁ~
いつもながら、診察台に乗るときはドキドキするのです。

ちゃんと大きくなってるかなぁ・・・
姿、見えるかなぁ・・・

胎嚢は前回よりだんぜん大きくなっている。
で、赤ちゃんは・・・

見えた!
胎嚢のはじっこに、ちょこんとまぁるい胎芽が!
まだ心拍は確認していないんだけど、先生は順調だよ~と言ってくれました

次は2週間後に行って紹介状を書いてもらうために、転院先の病院を決めなくちゃ。
今の病院は不妊治療専門医なので、33週くらいまでは診てくれるけど、
分娩はできないから。
そのときまでに、母子手帳ももらってくるようにだって。
母子手帳かぁ・・・
もらうことになるとなんて、想像してなかったなぁ・・・

なんだか、だんだん実感わいてきたぞぉ。






今通院している病院では分娩できないってことで、
先週からずーっと産婦人科探し。
実は、無痛分娩希望なのです。あたし。
これには賛否両論あるだろうけど、
やっぱり痛くなければそのほうがいいっ!
痛みの度合いでわが子に対する愛情が変わるってことはないっ!
ってな訳で、そうなるとどうしても病院は限られてくる。
あんまりないんだよね~。無痛分娩可能な病院って。
昔より増えてきてるのかもしれないけど。。。






夕べのこと。
下着に違和感を感じたのでトイレで確認すると、べったりとした茶色いおりものが!
びっくりした。
昼間、内診してもらったからかなぁ・・・とか考えながらも、『流産』の二文字がよぎる。

どうしようどうしようどうしよう
落ち着け落ち着け落ち着け

とにかくちょっと様子を見ることにした。
で、おりものが止まらなかったり、鮮血に変わったりしたらすぐに病院に行く。

今朝、起きるとすぐにへ。
出血なし。おりものも出てない。
ホッとしたけど、まだ油断できないっ!
しばらくジッと寝てよ。
あああああ不安だよぉ~







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 タイムカプセル, All rights reserved.




