





昨日今日と、とにかく寝っぱなしです。
一応おりものは茶色くない。
ホッとしました。本当にホッとしました。

つわりもあんまりないし、体調の変化を日頃感じていなかったので、
油断していた自分に反省。
今日は7w5dだから、まだまだ安心できないけどね。
とりあえず、一安心。






妊娠9w2d。一応順調、順調。
先週の検診で見た超音波写真では、頭と身体にちゃんと分かれてました。
もちろんまだ性別はわからないけど、つわりがひどくないときって男の子ってのが多いらしい。
妊娠する前は、女の子が欲しい~!って思っていたけど、
日々成長してくれている赤ちゃんの姿を確認すると、
“も~どっちでもいいよぉ~”って思っちゃう。

そういえば、紀子様もご懐妊だそうな。
あちらはどっちでもいいよぉ~なんて言ってられないんだろうけど・・・
でもおめでたいことですね

それにしても、妊娠する前から乾燥肌だったんだけど、
よけいにひどくなっているような・・・。
クリームぬってるのにかゆくてかゆくてたまらない。
もちろん、妊娠線予防のクリームも忘れずに塗ってます。(笑)






今日は久々にうちののこと。
今月で2歳になったシェルにヒート(生理)がきました。
今回で3回目かな?確か・・・

まりんのときもそうだったけど、いつも避妊手術をするかしないかで一応悩む。
まりんはもう今年7歳になってしまうので、多分手術はしない。
幸い、うちの2匹は出血の量があまりないので、家の中でもパンツははかせていない。
多少血がつくのはしかたないかなって思っている。
量が多い子だと、しっぽを振っただけで血が飛び散るらしい。
それを考えると、うちは全然少ない方だ。
そんなこともあって、なんとなく手術っていう考えは避けてきた。

麻酔で失敗したらどうしよう?
手術の後傷がきれいに治らなかったら?

とにかく心配なのだ。
今の動物医療は進歩しているし、心配ないとは思うんだけど・・・。

とりあえず、しばらくお散歩は中止。
家の中でいっぱい遊んであげるからね~






実は、今オットとケンカ中。
口をきかなくなってから、すでに4日目に入りました。
怒りがおさまるどころが、思い出しただけで腹が立つっ!
さすがに夕飯は作っておいてあげているけど、
用意だけしてさっさと寝ちゃう毎日。だから顔もまともに見ていない。
一体何があったかというと・・・
聞く人によっては『なんだぁ~たいしたことないじゃん』って思うかも。
でもでも、今回ばかりは許せないっ!!!!

コトの起こりは先週の金曜日。
実は我が家、あたしが木・金って仕事に出ていて、しかも帰宅が結構遅くなってしまうので、かわいいワンコ達ののために、母親と妹が交代で来てくれているんです。
で、ついでにあたし達の夕飯も用意してくれているんですが、先週の金曜日はあたしが歓迎会があって、ご飯いらない日。
なので、オットの分だけお願いして仕事へ。







昨日は久しぶりの検診。
どのくらい成長しているか、楽しみにしながら病院へ。

ずいぶん大きくなってました♪
もう頭と身体が完全にわかれていて、
手と足が生えてきてるうぅぅぅぅ!!!

昨日は血液検査やクラミジアの検査もやったので、18,000円くらいかかりました。
結果は来週。
特に何もないといいけどなぁ。

あ、オットとの冷戦は昨日幕を下ろしました。
いつもと同じように、オットが平謝り。
精神的にも身体的にも良くないから、
もうあんまり怒らせないでちょうだい・・・
たのんだよ~






友達から携帯にメールが。
元気な女の子を出産したそうです。

本当は28日に入院して、多分生まれるのは1日かなって言っていたのに、
生まれちゃったらしい。(^^;)
とりあえず報告ってことで、簡単にメールが来たんだけど、
結構難産だったらしい。
最初は余裕だったのに、結局1日がかりで産んだそうで・・・。
大変だったんだねぇ。

でも、良かったね♪
おめでとぉ~







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 タイムカプセル, All rights reserved.




