上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






やっと5ヵ月に入り、今日は戌の日。
東京の水天宮はめちゃ混みだろうと思い、我が家は“横濱水天宮”に行くことに。

横浜にも水天宮があるとは・・・知らなかった。
平沼に“水天宮平沼神社”というのがあって、そこは前から知っていたので、最初はそこに行こうかと思っていたけど、横濱水天宮の方がなんとなく御利益ありそうな気がして、そっちに変更。

今日は天気もいいし、気分もいい。
絶好の祈願日より(?)だ!

神社は思った通り、こじんまりしていて静かだった。
一通り受付をすませてから、すんなりと神主さんに祈願してもらう。
他に誰もいなかったから、まさに“私たちだけ”の安産祈願だった。

最後に願い事を書いた絵馬をかけて、岩田帯やらお守りやらをいただいて帰ってきました。
なんだか厳かな気持ちになって、すごく新鮮。
昔の風習なんだから別にやらなくても・・・って思っていたけど、やってよかったです。(笑)

家に帰ってきて、早速岩田帯をまいてみることに。
巻き方がわからないからどうしようって思っていたら、ちゃーんと帯と一緒に巻き方の紙が入っていました。
で、それを見ながらまきまきまき・・・。

うーん・・・微妙。
結構難しい。

また後でもう一回まき直してみよっと。
スポンサーサイト






先週の水曜日、またまた妊婦検診へ。
で、まだ確定じゃないけど、もしかして男の子かもしれないよーと先生に言われました。
もちろんオットは大喜び。

あたしは、自分が姉妹なので、男の子の成長ぶりがいまいちピンとこなくて、ちょっと不安もあるけど、男の子を産んだ友達の話を聞くと、“なんか面白そうだなー”ってドキドキしてます。(笑)

女の子だったら髪の毛結わいてあげたり、フリフリー♪な、かわいい洋服着せてあげたりしてみたかったけどねー。

まだ胎動とかは感じないんだけど、もうすぐ感じるようになるかなぁ。
一体どんな感じなのか、全く想像つかないけど。
なんせ、初めての胎動なんで・・・。

早くウニョウニョって動いてくれないかなぁー






昨日と違って今日はいい天気!
昨日いい天気だったらよかったのになぁ。。。
そしたら散歩とか行けたのに。

気が付けば今日で18w3d。
時間がたつのが早いような遅いような。
今週あたりから胎動感じるようになるかなぁー
男の子だった場合、胎動は結構激しいらしい。
『溝打ちを蹴られて息が止まりそうになるくらい痛かった』って人もいた。
そんな話を聞くとちょっと怖いような気がするけど、“元気な証拠”って思えばね。(笑)

そういえば、夕べテレビでやっていた“いま、会いにゆきます”を見てしまった。
あんまり興味なかったんだけど、見るものがなかったのでつい・・・。
でも、なかなか良かったです。
“あー、やっぱり息子もいいなぁ”なんて思ってしまいました。
単純だなぁ。






3週間ぶりです。
今日から母子手帳を提出。
で、無料券を使いました。特に異常なし!です。
チビちゃんの心臓もトクトクしてました♪
胎動が全く感じられないので、ちょっと心配だったんですが・・・
先生がお腹をさわって、「あと1、2週間で感じるようになるんじゃないかなぁ」と。
んんんんんんんーーーーー!早く感じたい!

体重もずいぶん増えてました。
食欲的にはそんなにモリモリって感じはなくて、どちらかというとすぐにお腹がいっぱいになるくらいなのに、不思議だなぁ・・・。
これもチビが成長している証なのかなぁ。

今日は診断書をもらってきたので、来週からマタニティアクアに行ってこようと思ってます。
どんなことするんだろ。楽しみだぁ。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 タイムカプセル, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。