





とうとう行ってきましたぁ!マタニティアクアビクス。
GW中&本日はあいにくの雨。
だからなのか、生徒さんは少なく、あたしを含めて2人でハッスルしてきましたっ!(笑)
彼女は18週ということ。
多分、あたしより若いのかなぁー・・・
約1時間、水の中で足を動かしたり、腕を動かしたり、歩いたり。
結構運動量があることにビックリ。もっとゆるーいのを想像してたから。

そして、水からあがった時の自分の重たさにさらにビックリ
あたしの身体、こんなに重いのね・・・

心地よい疲れで、結構気持ちよかったぁ。
また来週もいっちゃおっと。
とりあえず、眠いです






先週あたりから、静かにしてるとお腹がポコってなる感じがするようになった。
きっとこれが胎動だぁ
そんなに頻繁じゃないけど、“ポコッポコッ”って空気が沸くような?なんか変な感じ。

で、最近はたまに横になっていると、膀胱を押されるような感じもある~
これからどんどん激しくなってくるのかな。
楽しみだぁ

そういえば、GWあっという間に終わっちゃったなぁ。
結局どこにも行かず、家でゴロゴロしたり、近所を散歩したり。
オットは久しぶりにゆっくり休めて、それはそれで充実してたみたいです。
日頃なかなか休めないからねぇ。よかったねっ
でも、テレビなんかを見ていると、子供達を連れてどっか行ったりしてるじゃない?
きっとうちもそのうち、そうなるんだろうなぁ。

“モノより思い出”ってどっかのCMでも言っていたっけ。

親はヘトヘトでも、子供達が喜ぶのならば、やっぱ頑張っちゃうんだろなぁ・・・
へへへっ






またまた行ってきましたっ!
今日は先週より1人増えて3人。
やっぱり天気が悪いとみんな来ないのかな。風邪ひいたら嫌だもんね。
今日一緒になった人は、7月に女の子を出産予定なんだとか。
ずいぶんお腹が大きかったなぁ。
4月に初めて来たんだけど、その直後に風邪をひいてしまって、ずっと来れなかったんだそうです。
熱とかはなかったんだけど、薬が飲めないので、喉の痛みはトローチでとったり・・・と完治するまで時間がかかったみたい。
妊婦の風邪は、ほんとに大変なんだねぇ。
暖かくなってきたとはいえ、ちょっと肌寒い日は気をつけないとね。

また来週が楽しみです。
あ、来週は妊婦検診もあるんだ。性別確定するかな?
ドキドキドキ・・・






今日も雨・・・
このまま梅雨に突入なんてことは、ないと思うけど、いやだなぁ。
なんかジメジメしてるし。

テンプレートを変えてみました。
あたしのメインPCはMacなので、表示がおかしくなくて、気に入ったテンプレートを見つけるのが結構大変。
中には見た目はGoodでも書き込みができないものとかもあるし、使ってみないとわからないのよね。
さて、このテンプレートはどうかしら?






ここのところ仕事が忙しくてブログを書く気力もなく。。。
気が付けばもう23週。
もうすぐ7ヵ月に入るんだ・・・早いなぁ。
お腹に手を当ててじーっと見てると、たまに“ポコッ”って少しだけ動くのがわかるようになった。
実は、最初湯船につかってるときにお腹が“モゾッ”と動いたから、ものすごくビックリして、『おおおおぉぉ?』って声を出しちゃったんだけど、(ちょっとエイリアンを思い出してしまった・・・)もう慣れました。(笑)
オットがお腹の中のチビちゃんを確認したそうなんだけど、どうもタイミングが合わず、まだ彼は未確認です。
ってか、いないときに限って結構動くので、もしや触られたくないのでは・・・?(爆)

そうそう。さっき友達からメールが来て、夏休みの予定が決まってなかったら、ハワイかグアムに行こうぜぇーと誘われました。
実は、わざわざ報告するのも変なので、何かのきっかけがないかぎり誰にも話していなかったから、友達のほとんどはあたしの妊娠を知らない。
とりあえず『9月にJr.が産まれる』と返信したら、びっくりして会社から電話してきた。(^_^;
彼女と最後に会ったのは、初詣の時で、次に会うときは妊婦って・・・そりゃ驚くよね。
『ハワイどころじゃないじゃん!』と爆笑されました。

そうねー。ハワイねー。行きたいねー。
チビちゃんが行ける歳になったら、絶対絶対連れて行きたいなぁ。






7ヶ月に入って、なんだかぐぐっとお腹が重くなったような気がしていたけど、なんと一気に増えちゃったぁ
現在、なんと+7kg・・・やばいっ!
間食もしてないし、運動も一応しているつもりなんだけどなぁ。
全然ダメぢゃんっ
来週検診なんだけど、さすがに怒られるな。こりゃ。
アイスとかケーキとか、どうにも甘いものが食べたくてしかたないんだけど、我慢だぁぁぁぁ

と、いいつつ今日の夕飯はお赤飯。
実家の隣に住む幼馴染のおばちゃんが作ってくれたのでした。
「micoちゃん、おめでとー」って。
お豆ふっくらで、めちゃうまかったぁー。
おばちゃん、ありがとね
ひそかに我が家に子供ができないことをずっと心配してくれていたようで、本当に喜んでくれていたようでした。
お礼の電話をしたら、「この勢いであと2人くらい産んじゃいな!まだまだ若いんだからっ!」だって。
体力&年齢的にあと2人は無理だと思うけど・・・(^^;)

とにかく、元気な赤ちゃん産むからねー!







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 タイムカプセル, All rights reserved.




