





3週間ぶりの検診。
昼から美容院の予約をしているので、とにかく朝一で病院へ。
気になる体重は前回より+400g!
キープはできなかったけど、頑張りました・・・(-_-;)
今回は特に先生からもお咎めなかったし。
まー気を抜いちゃだめってことに変わりはないんだけど。

そうそう。気になる性別判定もほぼ確定。
やっぱり我が家は男の子みたいです~♪( ̄m ̄〃)
検診ごとに“多分男の子だと思うよー”って言われてたから、なんとなく男の子の名前ばっかり考えたり、洋服も気がつけば男の子用を探していたりしてたから、納得です。(笑)
オットは多分めちゃめちゃ喜ぶだろうなぁ。
彼の中ではもう『自分の子供は息子だ!』って思い込んでいたみたいだから。
一緒にサッカーしたり、虫取りに行ったりしたいんだって。
あたしも一緒にやっちゃうもんねっ!

男の子は年頃になったら家に寄り付かなくなったり、そのうち彼女や嫁にとられちゃうだろうから、とにかく子供のうちにめちゃめちゃ可愛がっちゃおうっと
なんとなく周りから“男の子は大変だよ~”とか“男の子はつまんないよ~”とか言われていたから不安だったけど、んなこと心配してても仕方がないし!
どっちにしても“かぁわいいぃ我が子”なんだもんね。

とりあえず、これで赤ちゃん用品の物色を本気でスタートできるぞぉ!






昨日は会社の上司(ってか社長・・・)の結婚式。
前日に梅雨入りしたばかりだったからちょっと憂鬱だったけど、雨は降らなかった
新郎39歳、新婦36歳。どっちも初婚。
いやぁ~、さすがに落ち着いてました。(笑)

新婦さんは某外資系投資銀行のバリバリキャリアウーマンなので、外人さんがいっぱいで、スピーチも英語→通訳みたいな感じ。
なんか大人~な披露宴でした。

そうそう。もし妊娠中にフォーマルな服が必要になった方はお試しアレ!
買うはもったいないから、愛用のエンジェリーベでレンタルしてしまいました。
これは結構便利。
ま、選べる服に限りはあるけど、5日くらい前に届けてくれて、2日後に取りに来てくれる。クリーニングも必要なし。

久しぶりにちょっとヒールがある靴を履いたので足が疲れたけど、ネイルぴかぴか~にしておしゃれできたり、美味しい料理を食べられたりと、なかなか楽しい一日でした。

そういえば、9年前には、あたしも同じようにウェディングドレス着てたなぁ~・・・。
それから、毎年花束を買ってきてくれるオット。
実は6月8日が記念日なので、今年も買ってきてくれました。
こーゆうとこは、絶対息子にも見習ってほしいとこだなぁ~って思います。

酒癖は絶対に見習ってほしくないけど~・・・






んんー!!!!痛い負けだったぁ!昨日の日本戦・・・
オットも猛ダッシュで帰ってきて、夕飯もげんを担いで『トン勝つ』にしたのになぁ。
妹はスポーツバーに行ったらしいけど、あんな結果じゃ超不完全燃焼だろうね。
多分荒れたな・・・

こうなったらクロアチアには絶対に勝ってもらわなくっちゃあ
スポーツは何が起こるかわからないからね!
せっかく出場できたんだから、がんばってくれぇ
ワールドカップイヤーに産まれてくる我が家の“むしゅこ”のためにもねっ!

がんまれ!ニッポン!






今日は週1回のアクアビクス。
妊婦さんたちとはいつも運動前に軽く話すんだけど、意外とまったり話す時間がなくてなんとなく挨拶程度でさようならしてた。
・・・が、今日は1人の妊婦さんがもうすぐ臨月で、もうすぐ来れなくなるかもしれないので、初めて妊婦4人でランチに。

4人ともデザートまでいきたいところをグッとこらえ、各自野菜多めのパスタをチョイス。
で、話はもちろんお産話や胎教、母親学級のこと、ベビー用品あれこれなどなど。
あたしの横に座っていたカップルが興味深そうだった。

なかなか妊婦同士で色々なことを話すチャンスがなかったので、楽しかった♪
またランチしよーねぇ






日本一次予選敗退のショックから立ち直り、気が付けば昨日から妊娠8ヵ月に入りました!
早いっ!もう後期なのねぇ・・・
で、先日オットとベビー用品の下見に行ってきました。
なんだかいろんな物があって、思わずキョロキョロ。
一応目的はベビーカーとチャイルドシートの価格帯調査だったんだけど。
チャイルドシートは多分そんなに悩まないと思うんだけど、問題はベビーカーだ。
なんという種類の多さっっっ!!!
しかも、『最軽量!』とか書いてあるけど意外に重い。
やっぱり母は強くなくっちゃダメなのねぇ・・・(苦笑)

だいたいの価格帯をチェックしてから、ウロウロしていると、靴売り場発見。
うぉぉぉぉ!かぁわいいのぉぉぉぉ♪
めちゃめちゃちっちゃいのに、ちゃーんとアディダスだったりする。ぷぷぷ♪
オットはLEGOに夢中になっていた。一緒に遊びたいんだって。LEGOで。
って、自分が欲しいんじゃないの?って思うんだけど。。。

やっぱりベビー用品をあれこれ見るのって、楽しい~
来週はオットの実家に行くので、ついでにベビーザラスのチェックをしてこよっと!







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 タイムカプセル, All rights reserved.




