





またまた久々の更新デス。

7月に入って、友達に言われていた“夏の妊婦のつらさ”が徐々に身にしみてきました。
とにかく暑い!寝苦しい!
しかも仕事上PCつけっぱなしなので、その熱も暑さを増進。
暑いなぁ~と思って周りに「暑くない?」って聞いても、「暑くないよ」って言われてしまうってことは、やっぱり妊婦だからなんだろうなぁ。
これで酒飲みだったらビールが飲みたくてたまらないんでしょうね。きっと。
幸いあたしはもともとお酒はあんまり飲めないので、そこは全く辛くないんだけど。

でも、まだ7月上旬でしょ。これで夏真っ盛りになったら・・・って思うと恐ろしい。
冷房は身体を冷やすからあんまりつけられないし。
スッポンポンで生活するわけにもいかないしねぇ・・・
とにかくシャワーを浴びたりして、なんとか乗り切るしかないか。

あー明日のプールが待ち遠しいわぁ






もう9ヵ月に入っていました。(^_^;
来月から産休に入るので、仕事を残さないようにしたり、引き継ぎしたり・・・と忙しい毎日で、ブログはさぼり気味。

ここのところぐぐっとお腹が重くなってきたような。
張りも前より回数が多く感じられるようになったし。
なんだかもうすぐかわいい息子とご対面かと思うと、ドキドキしてきます。
でも、出産の痛みとか考えちゃうんだよね・・・考えないようにしてるんだけど。

先日、プール仲間の子が女の子を出産したんだけど、メールには“母胎はヘロヘロでーす”って書いてあった。
ヘロヘロって・・・どんくらいなのぉ?
ちなみに、彼女は39歳で初産なので、体力的にきついってことを伝えたかったのか、それともあまりの痛さにヘロヘロなのか、詳しいことはわからない。
でも、あんまり詳しく聞かない方がいいのかもしれない。(苦笑)
別の友達から聞いた話だと、自分が出産するときに、ものすごい大声をあげている妊婦さんがいて、それはもう『オーメン』のような状態だったと・・・
コワイ・・・コワスギル・・・で、聞いたことを後悔してしまった。

ま、とにかく無理しないように、のんびりのんびり残りの妊娠生活を楽しもう。
そろそろずっと悩んでいるチャイルドシートも決めなくちゃ!






昨日から産休。
私の中では“しばしお別れ”って感じだったから、意外とあっさりしていたんだけど、みんながお花とケーキを用意してくれていて、ちょっと感動してしまいました。

flower.jpg

これは結構お高かったのではないかと・・・中までぎっしりお花がつまってるし。
あたしよりもずっとずっと若い子たちが、これから約1年、バリバリ仕事をこなして、いいモノいっぱい作って、成長してるんだろうなぁと思うと、なんだか頼もしい。
そのとき、あたしはどうやって社会復帰するんだろう。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 タイムカプセル, All rights reserved.




