





先週の水曜日、1ヶ月検診に行ってきた。
体重の増え方がちょっと少ないと言われてしまった・・・。
母乳とミルクの混合で育てているんだけど、ミルクの飲み方が少ないらしい。
原因は、“母乳吸わせすぎ”。
婦長さんに怒られてしまった・・・(^^;)
みぃとんが一生懸命吸うので、20分近く吸わせていたんだけど、「そんなに吸わせたら疲れちゃって、ミルク飲まないよっ!」って。あはは

母乳はまだ5分くらいで、あとは粉ミルクをしっかり飲ませる。

なるほどね。
で、今はそのように飲ませてます。ハイ。
そのせいか、なんだか全体的にふっくらしてきたような気がする。

それと、母子共にお風呂解禁になったので、この連休は沐浴からお風呂へ変更!
まだ1人では入れたことないんだけど、ヘルプがいてくれればこれはかなり楽だ。
一緒に湯船に入れるのも楽しい~
みぃとんはお風呂が好きみたいで、それまで泣いていてもお風呂にはいるとピタっと泣き止む。そして気持ちよさそうに寝る。
これがまたかわいいのなんのって!

明日はまた1人になってしまうので、沐浴しなくちゃ。
1人でもお風呂に入れられるように、バスローブでも買うかなぁ。






今朝、トイレに入ったらなんだか普通に出血。
“やっと悪露が終わりかけてきたかなー”って昨日まで思っていたのに・・・
これって生理???

一応混合で育てているので、母乳→ミルクって感じなんだけど、母乳をあげていると生理来るの遅いんじゃなかったっけ。
でも、これは完全に生理っぽい。ただ、妊娠前の生理は激しく生理痛があったけど、それは全くないんだよね。

・・・で、不安になったのでネットで調べてみたら、母乳あげていても生理が早く来る人は意外といるみたい。母乳の出があんまりよくなかったり、夜間授乳をあんまりしていなかったりすると早くくることがあるらしい。

うーん・・・当てはまるかも。

あと、最近はママ達の栄養が良かったりするので、それも原因の一つみたい。
それにしても、まさか来るとは思ってなかったからなんかショックだわ~。
ま、もうちょっと様子を見てみようかな。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 タイムカプセル, All rights reserved.




