





okuizome



9日の土曜日、生後100日でお食い初めの儀式をしました。
この世に生を受けてからまだ100日しか経ってないんだなぁって思いと、もう100日も経ったのかぁって思い。
でも、すくすく育ってくれていてほんと嬉しい!
最近はご機嫌だと手足をバタバタしてハッスルしたり、声出して笑ったり、1人でなんかしゃべって(?)たりとかなり表情豊かです。

minato/dec

もう4ヵ月に入ったから首もだいぶ据わってきたし、
これからますますかわいくなっちゃうだろうなぁ
ふっふっふっ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児







赤ちゃんの爪って薄くてするどい&のびるの早い。
爪を切ってもすぐ顔に傷を作るので、手袋してるんだけど・・・

知人にもらったプチバトーのお洋服は手のところが折り返せるようになっていて、手袋しなくても手が隠れる。
なので、昨夜は安心して手袋なしで寝かせました。

朝の五時半に泣き出したので、“なんかいつもより早いなぁ~”って思って顔をみたら、右側のおでこの数カ所に傷が。しかもカサブタになってるところもあり。
痛そうだぁー・・・
ちょっとしたプロレスラーみたいになってるよ・・・
もしかしてこれが痛くて変な時間に起きたのかなぁ。
やっぱり油断できないわ。

ごめんね。ちゃんと手袋しようね。






wreath2007.jpg


またこの季節がやってきた!
毎年クリスマスリースを作っているんですが、今年はこれ。
オレンジを使ったのは初めてなんだけど、結構いいにおいがします。
いつも小さめのを作るので、今年は大きいの作ろうかなって思っていたのに、やっぱりこのサイズ。
なんか我が家にはこのくらいのサイズがまとまりいいんだろうな。きっと。(笑)

リースを作ると、『ああ、今年も終わりなんだなぁ』って感じがします。
一年ってほんとに早い。
大掃除もちょっとづつやらなくっちゃね。(^_^;






昨日は久しぶりにオットの実家へ。
先月、先々月は2人でこっちに来てくれたんだけど、さすがに距離もちょっとあるので、今月はこっちから行くことに。
早めに家をでて~って思っていたのに、案の定出がけにオットが仕事の電話で足止め&渋滞で到着したのは16時・・・。
じーじは14時からずーっと表を見に外に出たり入ったりしてジリジリしてたのにねぇ~(^_^;
申し訳ないっ!!!

でも、ほんとに孫パワーってすごいな。
楽しそうだもんね。(笑)
孫の顔は見れないかもしれないってちょっとは思っていたんだろうから、その分喜びも大きいんだろうけど。
なんだかそんなじーじとばーばを見ていると嬉しくなる。
みんなに喜ばれて、みぃとんは幸せだぁ






昨日はもと同期の仲間との忘年会に行ってきました。
家にこもりがちなあたしの唯一の忘年会なので、オットには前から早く帰ってもらうようにお願いしていたんだけど、案の定車が事故渋滞にはまって、家についたのは19時。
待ち合わせは自由が丘に19時半だったから猛ダッシュで家を出て30分遅れで到着~!
女3人集まって、話はつきなかったこと。。。(^^;)
時間がたつのが早かったなぁ~。

途中何回かオットから電話あり。
『ミルクの分量はどれくらいだっけ?』
『ビデオが動いてるけど、録画とかしてるの?』
まーたいした事件も起こらず、よかった♪って思いながら帰路につく。

“夜道は暗くて怖いからタクっちゃお♪”
なんて思いながら並んで待っていると、携帯にメールが。

『湊がミルクも飲まずにずっと泣いてる!』
えええぇぇぇ???急いで返信。

『眠いんじゃないの?しばらくだっこしてウロウロしてると寝ちゃうよ。頑張って!』

そのまま返信もなく、家についてみると、愛しのみぃとんはパパに抱かれながらガンガン泣いていた・・・

「何時から泣いてるの?」
「んー・・・11時くらいかな。」

時計を見るともうAM1:00。
2時間は泣いているってこと?
寝かしつけるのは、まだ無理だったかなぁ・・・と思いながら、抱っこしてトントンしても目は爛々としている。
で、おっぱいをあげたらスーッと寝てしまった。
そんなにおっぱい好きじゃないはずなんだけど。
やっぱりママと離れてたから?な~んて自分に都合の良いことを考えながら、ほっと一息。
オットは“micoの大変さがわかった・・・”なんて言いながらぐったり。(笑)
おつかれさまでしたっ!
でも、楽しく過ごしてきましたよ

これからはもう少し育児に参加できるといいね。
あんまり寝てる間に帰って来てると、顔忘れられちゃうよ。
またよろしくねん






今年はなんといっても、息子の湊です。
パパとママのところに生まれてきてくれて本当にありがとう。
自分の年齢に焦り不妊治療をはじめて、AIHで授かった命。

湊が生まれてきてくれたことで、それまで疎遠だった友達からも連絡もらったり、たくさんの人がお祝いしてくれて本当にありがたかったよ。
『湊』という文字には、“人がたくさん集まってくる”という意味があるらしいけど、本当かもしれないね。(笑)

妊娠、出産、育児。
何もかも初めてのことだらけで楽しくもあり、苦しくも(?)あり、ドタバタの一年でした。
まだまだ未熟なパパとママだけど、これからもよろしくね

そしてそして、ブログに遊びに来てくれる皆さま。
来年もよろしくお願いします。
皆さまにとって、素敵な一年になりますようにっ!







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 タイムカプセル, All rights reserved.




