





今年のお正月は当然のことながら、みぃとん大人気でした。(笑)
オットの実家ではジジが離さず(結果泣かれましたが・・・)、親戚の家でも『み~な~とくぅ~ん♪』とひっぱりだこ。よかったねぇ。
来年は親戚にもう1人子供が生まれるので、そっちにもってかれるだろうね・・・(^_^;

昨年は大好きな外食もできず、旅行も行けず、子育て一色の毎日でしたが、今年はどうだろうなぁ。
やっぱり子育て一色なんだろうなぁ。(笑)
あ、でも、仕事復帰するから少しは自分の時間持てるかも。
まぁ、保育園があればの話ですが・・・厳しいんだよね。結構。

あと、年齢も年齢なので、第2子のことも少し考えてます。
一人目がなかなか出来なかったから、二人目もすぐにはできないだろうし。
かといって、前みたいに簡単に通院できないしね。一人いると。

なにはともあれ、楽しい一年にしたいな。
湊もモリモリ動くようになるだろうし。大忙しだろうなぁ。

みなさま、今年もよろしくお願いしますっ






hatumode2007.jpg

ずいぶん時間が経ってしまいましたが。(^_^;
7日に近所の神社へ初詣。
みぃとんもワン×2も一緒。

風はつめたかったけど、天気は良かったのでご機嫌かな?とか思ってたら、ほとんどベビーカーの揺れに負けて寝てました・・・。
赤ちゃんってやっぱり揺れに弱いのね。(笑)
車に乗せてもすぐに爆睡だし。

おみくじを引いたら、なんと『大吉ぃ!』
オットは『小吉』(ぷぷぷ

今年も良い年になるのかな♪






IMGP0329.jpg

妹&父母が旅行先の厳島神社でみぃとんにお守りを買ってきてくれた。
こんな子供用おまもりなんてあるんだねぇ。
バンビだよ♪バンビ♪(*^_^*)
かわいいなぁ。

昔の子供はお守りを首からさげてたらしい。
なかなかかわいいからやろうと思ったけど、ちょうど良いヒモがなくて・・・。
今度なんかヒモ買ってこよっと






IMGP0125.jpg

うちの2匹のワンコ。
まりんは先住犬で今年8歳。ミニチュアダックスのロング。色はブラック&タン。
シェルは後からきたワンコで今年3歳。ミニチュアダックスのワイヤー。同じくブラック&タン。(なぜかグレーだけど。)

で、今日はこのシェルのヤキモチについて。
どうも湊に近づく人に対してヤキモチ妬いてるみたい。
誰かが『み~なと~♪』ってやると、“ウゥゥゥゥ”って唸る。
しまいに我慢できなくなると甘咬みしに飛んでくるのだ。

湊にいかないのはいいんだけど、年末うちの父が犠牲になった。。。
嬉しそうに『み~な~と~♪』って顔を近づけていたら、“ワン”とも“キャン”とも違う変な奇声を発しながら父の鼻に噛みついた。
・・・でなんと流血。
もちろんぶっとばされてました。(汗

やっぱりこれってヤキモチなのかな。
まだ気をつけてないと、危険だわぁ・・・。






Image019.jpg

もうすぐみぃとんは5ヵ月になります。
最近ふと気が付いたんだけど、まゆげが濃くなってきた。
もともと薄かったから、濃くなったっていってもまだまだなんだけど。(笑)
だいぶ、顔つきが男の子~♪って感じになってきて、成長したんだなぁって感じます。
これで髪の毛がもっと生えてきてくれれば。(笑)

それと、離乳食の練習がてら一日1回果汁とか鰹節と昆布でとっただし汁を少しだけスプーンであげたりしています。
最初はなんかイヤーな顔をするんだけど、ごっくんすると手足をばたつかせてニヘラ~って笑いながら『早くもっとくれー!』みたいな顔をするので、意外と問題なさそう。

ミルクの時間もだいぶ減ってきてます。
だいたい一日5~6回くらいかな。
どうも夜型みたいで、12時~1時くらいに最後のミルクを飲み、それからは朝まで起きません。

ん~だいぶ楽になった・・・のかな?
人によっては『これから動き回るので、今が一番楽だ』と言われますが。
特に男の子だしね。(^_^;

来週は4ヵ月検診があります。
あたしが住んでる横浜市では4ヵ月検診が最初の検診なんだよね。
どのくらい成長しているのか。色々聞きたいこともあるし。
楽しみ~っ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児







今朝、オットが会社に行くので玄関出たら、家の前の階段に無数の足跡&泥が。
夜中に近所の若者がたむろってたらしく、何故か家の階段で足の裏についた泥を落としてったらしい・・・

ムカーーーーっ!
もう朝から掃除だよっ!
寒いのにぃ~(>_<)

頻繁じゃないんだけどたまにこーゆう被害があるんだよね。
庭にゴミ入れられてたり、食べ終わったカップラーメンのカップが家の柵に挟まれてたり、ピンポンダッシュも過去2回ほど・・・。

一体どうゆう育て方されてんだっ!
おばさんは怒ってるんだぞぉ!!
湊がそんな風に育ったら、ぶっとばしてやるぅ!

朝から嫌な気分・・・。
布団でも干そう。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 タイムカプセル, All rights reserved.




