





自宅の裏の工事が始まり、先々週から2週間ほど実家に帰っていた。
また3月に入ったらしばらく帰る予定。

それにしても、やっぱり実家は天国だぁ。
ご飯の支度しなくていいし、お風呂も1人でバタバタしなくていいからゆっくり入れるし。
ちょっと出かけるにしても湊みててもらえるし。
2週間でかなりリフレッシュしてきました。

そうそう。
家に帰ってる間に4ヵ月検診がありました。
泣くなかなぁって思っていたけど、先生に見てもらうときにちょっと泣いただけで、あとは周りをキョロキョロして興味津々。
身長は63.5cm。体重は6,980g。
特に問題なし!成長したねぇ~

で、検診の時にBCGを打つように指導されてしまったので、早速おととい打ってきた。
もっと早く打つべきだったんだけど・・・。
注射って打った方がいいのかなぁってちょっと悩んでいる間にどんどん時間が過ぎてしまった。
夕べ、腕を見たら、BCGの後が赤くなっていた。
コッホ現象かもしれないので、1週間で消えないようならもう一度病院行かなくちゃ。

消えるといいけどなぁ。
ちょっと心配です。






先週から離乳食開始。
最初は“10倍がゆ”から。
でも食べないので次の日は“パンがゆ”に挑戦。
ほとんど出しちゃう・・・(^_^;
しょうがないからまた“おもゆ”に逆戻り。
これは意外と飲み込んでくれました。

で、今日はちょっと進んでまたお粥にチャレンジ。
少量を作るのは大変なので、市販のものを使ってみた。
かなり嫌そうだったけど、少し食べてくれた。

はぁ~・・・先は長そうだ。

まぁ、あせっても仕方がないので、気長にがんばるけど。
早く色んなものを食べさせてあげたいなぁ。。。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 タイムカプセル, All rights reserved.




