





5日遅れているので、とりあえず妊娠検査薬使用。

大当たりです。
陽性です。

ほんとかぁ????
なんか信じられないんですけど。
もちろん嬉しいんだけどね。
あまりに予定外だからちょっと驚きを隠せない。

次は女の子が欲しかったから、産み分けとかやってみようかな~♪なんて思っていたんだけど・・・。
ま、一応授かることも考えて、排卵日はずすっていう基本的なことはしたけどさ。(笑)

だけどだけど・・・できるとは思ってないさ。
もともと不妊治療してたんだからね。
ミナトを身ごもったときも先生に“二人目もし作るならまたおいで”って言われてきたんだから。

うーん・・・ほんとうにできてるのかな。
陽性サインを見ても、まだ半信半疑です。
病院にはもう少ししたら行ってみようと思う。
もちろん、まだまだ誰にも言えませんっ!!!






行ってきました。
今回は前とは違う病院へ。
胎嚢確認できました。妊娠です。

なんかほんとうに妊娠しちゃったんだなぁ・・・。
みぃとんは来年の春、お兄ちゃんになります。

今度の病院はなんかすごいサービスがよくって、エコーの写真はパウチしてくれるし、毎回赤ちゃんの様子をビデオに録画してくれるそうです。
びっくり。
でも良い記念になりそうです。

湊のエコー写真、早くスキャンして保存しておかなくちゃ。
あれ、消えちゃうんだよね。(^_^;

今は出血しやすい時期ということで、もし出血したら飲むように止血剤をもらいました。
そういえば、3日ほどまえにほんのちょっとだけ出血してたなぁ。
すぐ止まったから大丈夫だろうと思うけど。

また楽しい楽しい妊婦生活の始まりです。
うれしいな♪






おとといあたりから、悪阻らしきものが・・・
昨日は貧血みたいにさーっと血の気が引いてびっくり。

湊を妊娠していたときは、全く悪阻なんてなかったのに。
やっぱり妊娠って毎回症状が違うっていうけど、ホントだね。
湊の離乳食を作っていて、ホワイトソースの匂いにウッときてます。(笑)

よくご飯の炊ける匂いがダメとかって聞くけど、それは平気かな。
今のところ。
あと、空腹の時に具合が悪くなるかもしれない。
でも、湊がいるからゆっくり休んでもいられないし。
男の子はじっとしてないんだよね。ホントに。

とはいいつつ、適当に生活できてるからやっぱり軽い方なんだろうなぁ。
もっとひどい人は入院とかしちゃうっていうし・・・。
それは辛いなぁ~。

さてさて。
今回のご懐妊は前回同様オットと妹しか知らない。
いつ話そうかなぁ。
びっくりするだろうなぁ・・・。






実は高校の時バレー部だった私・・・
昨日はそのバレー部の仲間で集まって飲み会でした。
もちろん妊婦なので、最初の1杯だけであとはソフトドリンク。

なんか最後に集まったのは6年前くらいかな???
でもみんなあんまり変わってなくてびっくり。(笑)
湊はオットに預けて行ったので、ちょっと心配だったけど、まー仲良くやっていたみたいでよかったよかった♪

ずーっとしゃべってたからちょっと疲れたけど、楽しかったなぁ~。
また会いたいねっ!

二人目を授かったことは、なんとなく言わずじまいで帰ってきてしまった・・・(^_^;






昨日は2回目の検診へ。
ちゃんと心臓がトクトクしてるのを確認!
ホッとしました。

今回は二度目の妊娠だけど、湊も元気に動き回るし、それを追っかけるのに必死でお腹に気をつけるっていうのが難しく、ちょっと痛みを感じてもじっと寝てもいられないしちょっと心配だったから。(苦笑)

先生に「順調♪順調♪」と言われ安堵しました。

二人目の妊娠でやっぱり一人目の時と違うなぁと思うのは、ほんとにお腹の赤ちゃんのこと一瞬忘れちゃうことがある。
とにかく今は湊に目が離せないからね。
気をつけなくっちゃ。

予定日も決まりました。
4月5日です。
春だね。

次は2週間後。
楽しみだな。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 タイムカプセル, All rights reserved.




