





といっても、私の話じゃございません。(笑)

近所のママ友に3人目ができました。
一番上の子は湊と同い年で、しかも誕生日まで一緒の女の子。
二番目は櫂と同い年で男の子。

4月から保育園の申し込みをしていた彼女は、
『もし入園できなかったら3人目作っちゃおうかなぁ~』って言っていたのですが
その言葉通りになってしまいました。(すごい的中率・・・)

ママ友の中には二人目が欲しくて、今年がんばるって子がもう1人いて、
『今年みんなで産もうよぉ~』とお誘い(?)を受けました。
3人目か。
欲しいような、欲しくないような。
だって、だんご3兄弟ってどうなのよ。(笑)
きっと楽しいとは思うけど、きっと大変だよね。

二人目が欲しいと言っている彼女は、
一人目が男の子なのでやっぱり女の子が欲しいらしい。
産み分けとかやってみるみたい。

産み分けかぁ。。。
どうなんだろうねぇ。






今、育児休暇中の私。
3月23日で終了してしまう。

前回は育休が終わる直前に妊娠が発覚してとりあえずそのまま延長&突入って感じだったけど、今回はそうゆうことになりそうもないので、とりあえず半年は延長してもらうために一旦保育園の申し込みをしてきた。

これで「保育所入所不承諾(保留)通知書」をもらえば半年延長だ。

半年後、仕事に復帰できるのかちょっと不安だけど、
仕事は辞めたくないので、この半年でどうするか考えよう。

まずはもうしばらく育休させてもらいます







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 タイムカプセル, All rights reserved.




