





昨日から産休。
私の中では“しばしお別れ”って感じだったから、意外とあっさりしていたんだけど、みんながお花とケーキを用意してくれていて、ちょっと感動してしまいました。

flower.jpg

これは結構お高かったのではないかと・・・中までぎっしりお花がつまってるし。
あたしよりもずっとずっと若い子たちが、これから約1年、バリバリ仕事をこなして、いいモノいっぱい作って、成長してるんだろうなぁと思うと、なんだか頼もしい。
そのとき、あたしはどうやって社会復帰するんだろう。
多分、出産前のようには仕事できないだろうなぁ。
どっかに子供を預けるにしても、前のように不規則な生活はできないだろうし。
まぁ、会社からは、一応産休・育休後の雇用態勢はまたそのとき話そうって言われているので、どうゆう形で仕事復帰するかはそれまでに考えておけばいいんだけど。
自分が仕事できるのか、それが不安。
育児と仕事の両立。もちろん今までしたことない。
あたしに、できるだろうか・・・そんなことを今から考えてしまう。

人生最大の大仕事を前にして、みんなに『がんばってー!』って応援されながら見送られ、なんだか出産がよりリアルになってきちゃったから、こんな先のことまで考えてしまうのかもしれない。考えても仕方ないのにねぇ。(苦笑)
これから約1年、とりあえず出産&育児を楽しまなくっちゃ♪

そうそう。
会社がある神保町でちょっと有名な『柏水堂』というケーキ屋さんのプードルケーキ。
ずっと気になっていたら、会社の子が“お土産に”って買ってきてくれた。

poodle01.jpg

やっぱりなかなかかわいい♪
・・・が、食べるとちょっとグロい。中が赤いんだもん。
職人さんのブラックジョークかしら???

poodle.jpg

ちなみに、赤いのはイチゴジャムでした。
スポンサーサイト







確かに血か肉みたい~(笑)。でも、おいしそう♪
いよいよ産休かぁ。毎日どう過ごそうか、ちょっとわくわくでしょうね。

私も産休まで後2週間。。。あわただしくなりそうです。
ちなみに、うちの部署は私以外はみんな男・・・。きっとそんな気の利いた花束だのケーキだのはないだろうなぁ(;^_^A
【2006/07/30 02:09】 URL | てんき #-[ 編集]
お葬式とかあったから、なんとなくバタバタとした産休のスタートだよ。
でもさ、産休っていっても何していいのかわからないねー。(^_^;
とりあえず今日はものすごい天気よかったから洗濯したり布団干したりしちゃった。
あんまり張り切るとヤバイから適当に。(笑)

【2006/08/04 21:13】 URL | mico #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 タイムカプセル, All rights reserved.




