





赤ちゃんの爪って薄くてするどい&のびるの早い。
爪を切ってもすぐ顔に傷を作るので、手袋してるんだけど・・・

知人にもらったプチバトーのお洋服は手のところが折り返せるようになっていて、手袋しなくても手が隠れる。
なので、昨夜は安心して手袋なしで寝かせました。

朝の五時半に泣き出したので、“なんかいつもより早いなぁ~”って思って顔をみたら、右側のおでこの数カ所に傷が。しかもカサブタになってるところもあり。
痛そうだぁー・・・
ちょっとしたプロレスラーみたいになってるよ・・・
もしかしてこれが痛くて変な時間に起きたのかなぁ。
やっぱり油断できないわ。

ごめんね。ちゃんと手袋しようね。
スポンサーサイト







あ、4ヶ月目って意味だったのね。。。私は満で数えてたから・・・。

赤ちゃんの・・・というか、子供の爪って伸びるの早いよねぇ。小さいから同じように伸びてても早く感じるんだろうけど。
ある程度大きくなってくれば切りやすいけど、小さいうちは切りにくいよね!何度血を見たことかぁ。ごめんよ、ひー。

顔を引っかいちゃう子なんだね。確かに痛そう。
でも、赤ちゃんは手で感覚を養っていくから、ママが見ていられるときは手袋ははずしてあげてね!
【2006/12/14 18:48】 URL | てんき #-[ 編集]
なるほど。
手で感覚をやしなうか。確かにそうだよね!
見てる時にははずすようにしま~す。(*^_^*)
顔ってひっかかない子もいるんだ。みんな引っ掻くもんだと思ってたよ。
赤ちゃんでもそれぞれなんだねぇ~。
【2006/12/18 09:44】 URL | mico #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 タイムカプセル, All rights reserved.




