





自宅の裏の工事が始まり、先々週から2週間ほど実家に帰っていた。
また3月に入ったらしばらく帰る予定。

それにしても、やっぱり実家は天国だぁ。
ご飯の支度しなくていいし、お風呂も1人でバタバタしなくていいからゆっくり入れるし。
ちょっと出かけるにしても湊みててもらえるし。
2週間でかなりリフレッシュしてきました。

そうそう。
家に帰ってる間に4ヵ月検診がありました。
泣くなかなぁって思っていたけど、先生に見てもらうときにちょっと泣いただけで、あとは周りをキョロキョロして興味津々。
身長は63.5cm。体重は6,980g。
特に問題なし!成長したねぇ~

で、検診の時にBCGを打つように指導されてしまったので、早速おととい打ってきた。
もっと早く打つべきだったんだけど・・・。
注射って打った方がいいのかなぁってちょっと悩んでいる間にどんどん時間が過ぎてしまった。
夕べ、腕を見たら、BCGの後が赤くなっていた。
コッホ現象かもしれないので、1週間で消えないようならもう一度病院行かなくちゃ。

消えるといいけどなぁ。
ちょっと心配です。
スポンサーサイト







実家はいいですよねぇ。親の方は勘弁してくれかもしれませんが・・・(;^_^A

私は予防接種は出来るだけ受けておいた方がいいって思っているので、ひーもポンポン受けちゃってますよ!
予防接種の副反応(副作用)を恐れるよりも、ホントにかかってしまったときの方が大変ですしね。だいたい副反応ってほんのわずかな確率じゃないですか。

BCG受けた後に赤くなっちゃう子もいるみたいですね。ブログのお友達にもいましたよ。でも上の子も下の子もすぐに消えたんですって!湊くんもそうだといいね♪
【2007/02/16 00:26】 URL | てんき #-[ 編集]
その後、すぐに赤いのは消えたよー。(*^_^*)
安心しました。
結核だったらどうしようって心配だったから。

来月は三種の1回目を打ちに言ってきま~す。
【2007/02/19 15:26】 URL | mico #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 タイムカプセル, All rights reserved.




