





早いものです。
あっという間に9ヵ月。
そろそろ仕事復帰のために、保育園とか考えなくちゃ。
区役所で聞いたところ、産休が終わる1ヵ月前から申し込みを受け付けてるらしい。
ってことは、来月あたりから申し込みできるのかな。

希望の保育園はすでに21人待ちだったからかなり過酷です。
ま、そしたら入園するまで自宅作業させてもらうか、育休を半年延長してもらえばいいんだけど。

そんな中、最近二人目のことを考えたりする。
もともと不妊治療で授かったわけだから、そう簡単には妊娠しないだろうし。
だとすると、ちょっと早めから色々がんばってみるか・・・なんて。
うちの場合はオットが原因だったので、オットに頑張ってもらうしかないんだけど。(笑)

二人目、欲しいなぁ。
子供ってほんとにかわいい。
お金と年齢に余裕があれば、何人いてもいいや。
がんばって3人・・・いけるかな。(^_^;
オットは“2人までじゃない?”って言ってるけど。

う~ん、2人か。
そうかな。やっぱ3人は無理かなぁ。

あ、次はできれば女の子欲しいな。
かなり贅沢な希望ですが。
できるかどうかもわからないのにね。
スポンサーサイト







9ヶ月おめでとう!
そろそろ復帰準備に入られるんですね。
待機が21人ですか・・・厳しいですねぇ(;^_^A
9月生まれだと半年伸ばしても3月入園になっちゃうから、やっぱり厳しいんですよね。
1年6ヶ月って何を基準に決めたんだろう?って不思議に思います。

子供はかわいいですよね。
私ももうすでに三人目が欲しくて欲しくて・・・(笑)
でも、復帰して1年は働きたいから、もうしばらくは辛抱です。
【2007/06/01 12:50】 URL | てんき #-[ 編集]
三人目かぁ。
いいよねっ♪(*^_^*)

子供を産む前は3人なんてありえないって思っていたけど、今は3人いいじゃんって思ってる。(笑)
確実に高齢出産だけど。。。

保育園の問題もあるし、楽しいことばっかりじゃないけどねぇ~。
【2007/06/04 14:30】 URL | mico #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 タイムカプセル, All rights reserved.




