





前回受けた卵管造影検査の時は、あまりの痛みに冷や汗とあぶら汗と涙で最悪だったので、
先生に『4回目のAIHを受けてダメだったら、一回通気検査を受けてもらうことになるからね。』と言われてからずっと気が重かった。

“うううー・・・受けたくないぃぃぃぃ!絶対に今回で赤ちゃん来てくれーっ”て
悲痛なあたしの叫びは神様に届かなかったようで・・・。
受けてきましたよ。通気検査。
やっぱり、痛かった。。。
とりあえず少しでも不安を和らげようと、インターネットで痛くなかった人の体験を探したりしてたんだけど。

まず、先生が『痛くないよー』と言いながら器具らしきものを装着。
この時点では全く痛くない。
で、『はい。お腹少し押すよー』と言いながらシューっと炭酸ガスを入れていく。
看護婦さんがあたしの顔色をカーテンの向こうからチェック。

っと同時にものすごい痛みが襲ってきた。
これは、卵管造影の時と同じ痛みだぁぁぁぁぁぁ!
ものすごい波の生理痛が一気に押し寄せた感じ。

思わず足に力が入ったのか、看護婦さんに、
『はーい、口で息を吸ってリラックスしてくださいねぇ~』と言われる。
リラックスって言われても・・・無理ですぅぅぅぅぅ!
でも、痛みが引くのは早かった。
卵管造影検査の時は、終わってから30分くらいはベッドで動けなかったからね。

で、起き上がろうと思ったら、今度は肩に激痛が。これが例の痛みかぁ。
通気検査を調べていたときに、いろんなサイトで書いてあった肩の痛み。
炭酸ガスはちゃんと通気している場合、肩から抜けて行くのだそうだ。
で、その時に痛みを伴うらしい。
先生から、“その痛みはご利益あるからねー。”と言われ、診察終了。

『次のAIHは今週の土曜日だね。今回は前日に1本注射を打つからね。』

という訳で、今週の土曜日、5回目のAIHにチャレンジ!

肩の痛みは、5時間以上たっている今でもまだ少し痛い。
お腹もなんとなく張っている。
でも、これを乗り越えれば・・・と思えば、ダイジョーブさっ!

あ、でももう二度と受けたくないですけど・・・

スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活








早速訪問ありがとうございます。
通気検査お疲れ様でした。
私は卵管造影しかやっていないよ。
卵管造影も大変だった~同じぐらいの痛みがあるんだね。
でも、きっと今回の検査は、妊娠しやすくなっているから
今回のAIHには期待できると思うよ。
がんばってね☆
【2005/11/17 06:52】 URL | もも #-[ 編集]
そうだねぇ~。
せっかく(?)辛い検査で、通気も良くなったのだから、今度は良い結果になるといいなぁ…
卵管造影の時も、同じこと考えてたような…
とにかく、痛いのはもう出産の時だけでいいよぉ(>_<)
【2005/11/18 01:49】 URL | mico #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/18 23:00】 | #[ 編集]
遊びにきてくれてありがとうございましたー。
りりさんのコメントが管理人のみ閲覧可能になってたんで、一瞬気付かなかったぁー。ごめんなさい。m(__)m
URLもわからなかったので、もしよければ教えて下さいね!

そうそう。卵管造影。めっちゃ痛いっす。
全然痛くないって言う人もいるよね。たまに。
痛い人ほど卵管がつまっているってどっかに書いてあったような。
ってことは、私は相当つまってましたっっっ!(T^T)

また遊びにきてくださーい。待ってマース♪
【2005/11/21 11:05】 URL | mico #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 タイムカプセル, All rights reserved.




