





体温がまた上がりましたー。
でも、なんかいつもとあんまり変わらないなぁ・・・。
よく、妊娠したことにすぐ気が付いたって人いるけど、
あたしは全く一つもそんな風に思えない。
ってことは、またダメなの?って考えがふとよぎる。
あーだめだめ!

あきらめないど!血を見るまでは!

でした。

そうそう。
今日は友達の命日。

で、毎年恒例のお墓参りにいつものメンバーが集合。
集合って言っても、あたしともう一人だけなんだけど。

友達が天国に行ってしまってから早5年。
最初の頃は結構大勢でお墓参りをしていたんだけど、年を追うごとにみんな結婚して遠くに転勤したり、子供が生まれたり・・・と減っていってしまった。

ま、遠くにいても、子育てしてても、彼女のことをちょっとでも想っていてくれれば、それでいいんだろうな。
細かいこと気にする奴じゃなかったから。(笑)

結婚が決まって、嬉しそうに彼氏の話をしていた彼女を思い出す。
地震が起きても、火事になっても、絶対に死ななそうなキャラだったのにね。
まさか、友達の中で一番に天国に行ってしまうなんて。。。

元気な頃の思い出話をひとしきり話し、彼女を偲んだ一日でした。
また来年行くからねー。
スポンサーサイト







友達を喪うってのも辛いよね。
私も短大の友達が癌で亡くなったんだ。発病は短大2年の夏でね。
一緒に卒業が出来なかったよ。。。
クラスではそんなに話をしたことがなかったんだけど、入院した病院が家の近くってこともあり、お見舞いに行って仲良くなったの。
 一度は治ったのに、再発してしまったんだ。そのこと知らなくて・・・
お通夜ですごく寂しい思いをしたよ。
 
私もその子のこと今でも覚えてるよ。ずっとここの中で一緒に
いてくれてると思ってる!
きっとmicoちゃんのお友達も、micoちゃんの気持ちを嬉しく感じてるよ☆
【2005/11/24 11:54】 URL | まっつん #-[ 編集]
お友達を亡くすって本当につらいことだね。
でも、きっと天国で見守ってくれていると思うよ。
1年に1度でも、お友達の笑顔を思い出してあげるって
すっごく素敵なことだと思います。
これからも、ずーと・・・・・
そのお友達は、心の中でずーといき続けていると思います。
【2005/11/24 23:25】 URL | もも #-[ 編集]
To まっつん
そかそか。お友達、癌だったんだ。
あたしの友達はね、脳腫瘍だったんだよ。一度退院してきたときに、頭を丸坊主にしているから恥ずかしくって、バンダナをまいていたっけ。
彼女の死をきっかけに、何でもとにかくやりたいことは全部やっておこうって思ったよ。
だから、不妊治療もがんばらねばっ!(*^_^*)

To ももちゃん
友達を亡くすなんて、絶対に経験したくない事だけど、あたしはそれでいろんな事を考えるようになったよ。それまでは結構チャランポランだったから。。。(^_^;
天国で見守ってくれてるかなぁ。
結構よそ見してるかもー。そんな奴だったから(笑)
でも、そうだよねぇ。心の中では今でもちゃあんと生きてるよ。
だから、きっとこんな風に笑っていられるんだよね。
【2005/11/25 02:31】 URL | mico #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 タイムカプセル, All rights reserved.




