





基礎体温【36.85】度

本日も高温絶好調

夕べ、ニュースで少子化のことが流れていた。
さらに人口が減少したらしい。
それを見て、遊びに来ていた母が言った。

「あんたたちは子供作らないの?」

キター!
とうとうそれを聞いてきたか。
まー、今から作っても高齢出産だしね。
まだ遊びた~いなんて言ってられないだろっ!って言いたかったのかもしれない。

で、『もういっか』と思い、通院していることを話した。

子供は欲しいって思っていること。
6月から通院していること。
なかなかできないこと。

話しているとなんだか泣けてきた。

オットも気にしているから、“内緒にしてねっ”て男性因子による不妊症であることも話した。

「今、そうゆう人結構多いみたいだからねぇ。あんまり悩まないようにして、どっかのんびり温泉でも行ってきたら?」

そうだね。息抜きは必要かも。

母に話したことで“これからは相談できるんだ”って思うと、なんとなくモヤモヤしてたものがスッキリした。

もうここまできたら、焦る必要はないんだよね

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 タイムカプセル, All rights reserved.




