





今通院している病院では分娩できないってことで、
先週からずーっと産婦人科探し。
実は、無痛分娩希望なのです。あたし。
これには賛否両論あるだろうけど、
やっぱり痛くなければそのほうがいいっ!
痛みの度合いでわが子に対する愛情が変わるってことはないっ!
ってな訳で、そうなるとどうしても病院は限られてくる。
あんまりないんだよね~。無痛分娩可能な病院って。
昔より増えてきてるのかもしれないけど。。。

うちから1時間以上かかって通院する南林間のA病院。
無痛に関しては誰もが“いい!”とお墨付きだけど、ちとお高い。
通院時間もちょっと考えどころ。

割と近いとこだとK病院。
こっちも無痛ではかなり有名だ。
ロケーションもいいからかな。(ちなみに海の近くです。)
ただ、ここは平日の夜とか土日に産気づくと自然分娩になっちゃうらしい。
それは・・・嫌だわ。
勝負運が悪いあたし。そんなにうまく産気づくとは思えない。

でー、結局無痛分娩もやってくれる元町のT産婦人科にしました。
ここもわりと人気で、電話したら結構予約がうまってきてるので、なるべくお早めにとのことで早速病院に行き予約。

産後は昼間だけ母子同室ってところがいい。
全部個室だし。(5部屋しかないけど)
食事もなかなか美味しいらしい。
それと、学生の時に、スキー旅行に生理が当たらないよう、
薬を処方してもらったことがある。(^^;)

3週間後の血液検査で何も問題なければ、ここで出産決定。
今からドキドキだぁ
スポンサーサイト







無痛分娩 賛成派です 爆
でもね、友達は無痛にしたのに『イテ~~~~~~ッ』と
叫んだんだよ 爆 旦那さんが廊下で待機してるときに
あまりにも大きな声で叫ぶから、恥ずかしくて友達の入っていた
病室に逃げたそうです 笑
 
病院によっては、途中で麻酔を打ってくれるらしいけど、追加料金が
めちゃ高かったらしい。ま、でも女性は痛みに強いから、乗り越えられる
らしいけどね・・・私にはないかも 笑
 
出血やオリモノは気になると思うけど、心配事は診察のときに
ドンドン聞いてストレスにならないようにすんだよ~!
そして、私がママになったら伝授してねv-398
【2006/01/31 13:21】 URL | まっつん #-[ 編集]
厚木ですけど・・・。
無痛分娩でも、痛みはあるようですよ。と言うか、陣痛を感じないとうまくいきめないので、完全には取らないみたいです。自然分娩よりは痛くないのかもしれませんが・・・。
私は一人目の時、結局自然分娩にしました。無痛分娩にしても帝王切開にしても、私には麻酔が怖い・・・。脊髄の硬膜の外に打つのですが、痛いらしいのです(恐)。そのためにいまだに骨髄バンクにも登録できない私です(笑)・・・・って脅してどうするよ~。
全然痛くなかったって話も聞くので、感じ方は人それぞれなんでしょうね。なので、大丈夫ですよ~(一応フォロー・笑)
【2006/01/31 13:58】 URL | てんき #-[ 編集]
無痛っていっても効く人と効かない人いるみたいだよね。
最終的にはやってみないとわからないってこと?!
まぁ、出産はそれだけ大変だってことだよね。
まっつんがママになったときに伝授できるよう、
色々勉強しておきまっす♪i-237
【2006/02/01 22:14】 URL | mico #-[ 編集]
確かに、硬膜外はちょっと怖いですよね。
脊髄近くにカテーテル・・・。
ただ、硬膜外だとほぼ確実に痛みはなくって、でもちゃんといきめるとか。
あたしが受ける無痛分娩はそうじゃないので、(多分軽い全身麻酔に近い)無痛っていうより、和痛だと思っておいたほうがいいって言われました。(^^;)
だから、無痛無痛って騒いでたのに、結局痛かったってオチもあるかも・・・(爆)
どっちにしても、赤ちゃんが無事に生まれてくることが一番大事ですよねっ!v-290
【2006/02/01 22:33】 URL | mico #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 タイムカプセル, All rights reserved.




