





今日は久々にうちののこと。
今月で2歳になったシェルにヒート(生理)がきました。
今回で3回目かな?確か・・・

まりんのときもそうだったけど、いつも避妊手術をするかしないかで一応悩む。
まりんはもう今年7歳になってしまうので、多分手術はしない。
幸い、うちの2匹は出血の量があまりないので、家の中でもパンツははかせていない。
多少血がつくのはしかたないかなって思っている。
量が多い子だと、しっぽを振っただけで血が飛び散るらしい。
それを考えると、うちは全然少ない方だ。
そんなこともあって、なんとなく手術っていう考えは避けてきた。

麻酔で失敗したらどうしよう?
手術の後傷がきれいに治らなかったら?

とにかく心配なのだ。
今の動物医療は進歩しているし、心配ないとは思うんだけど・・・。

とりあえず、しばらくお散歩は中止。
家の中でいっぱい遊んであげるからね~
スポンサーサイト







ほんの数センチですむそうですよ。私の職場の獣医さんがそういってたきがします。
私はラットの避妊手術をしたことがあるんですよね(もっとも目的は避妊のためじゃないけど)。その時もほんの1cm切っただけ。出血もほとんどありませんでしたよ。

イヌの生理ってヒートって言うんですか。初めて知りました。犬用の生理パンツがあるんだぁ。想像するとちょっとかわいいかも(笑)
【2006/02/15 13:19】 URL | てんき #.Y.6zfHo[ 編集]
それは小さいねっ!
多分ほとんど傷口目立たないだろうし。
ワンの生理用パンツは、かわいいですよ♪(*^_^*)
生理用ナプキンつけてその上にパンツだとお尻がモコっとしてて、
本人は相当嫌な顔してるけど、笑えます。
【2006/02/20 13:16】 URL | mico #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 タイムカプセル, All rights reserved.




